さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年12月29日

愚痴らせて

今年はいろいろな物が壊れ買い替えを強いられた年だったが
昨日、買って5ヶ月しか経っていない洗濯機が動かなくなった。
どうも排水ポンプがおかしくなってしまったようだ。
中古じゃないのに。
新品なのにもう壊れるなんて。

月曜日に修理に来てくれることになった。
洗濯物は途中で濡れたまま。
今日私は仕事だったので休みだった夫が近所の
コインランドリーに行って洗濯を済ませてくれた・・・はずだった。
夕食を終えて干そうと洗濯物に触れたらかなり湿っぽい。
試しに絞ってみたら水が滴り落ちた。
十分にすすぎもされていない感じ。
夫に聞いたら予定よりもかなり時間がかかったとのこと。
どうも夫が使った洗濯機も壊れていたようだ。
はーーーーため息。
なんだかんだといろいろといやなことがあった年。
早く来い来い新しい年よ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イギリス愚痴)の記事画像
長い道のりになりそう
お粗末な話
粘り勝ち!
ボイラー、お前もか
同じカテゴリー(イギリス愚痴)の記事
 腑に落ちない展開 (2011-12-30 22:46)
 まだ厄は続く (2011-11-24 03:02)
 Can you trust your doctor? (2011-10-14 05:45)
 歯科との決着 (2011-09-21 22:27)
 歯科までも・・・ (2011-08-28 01:20)
 GPにかかること (2011-07-29 23:55)
この記事へのコメント
kemmi さま

半年も経たずに壊れるなんて新品に取り替えてと言いたいですね。
コインランドリーは見た事ありませんが札幌にもあるのでしょうか?
ワンルームマンション近辺ならあるかも?

我家は何故か電気製品はかなりハードな使い方ですが
耐えてくれます。
今年は、夫が釣り針を詰まらせて洗面化粧台を替え台所などもついでに替えて、30年使った冷蔵庫もとうとう新しい物に・・・
炊飯器は買ったけれど美味しく炊き上がらないと言う方から
新品同様のを頂きかなり使用し、冷蔵庫のついでに新しい物に・・・
ピカピカ新しい物が並ぶと、我々夫婦は一そうくすんで見えてつらいです(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年12月30日 01:57
☆クッキーママさん

私も日本でコインランドリーは使ったことがありませんでした。
近所のはたぶんいつも使っている人ならどの洗濯機が壊れているのか
知っているのだろうと思います。
でもよりによってそれを選ばなくても・・・

イギリスの電気製品は日本製に比べると壊れるのが早いかもしれません。
新しくなった台所で気分も一新、良い新年を迎えてください。
Posted by kemmi at 2007年12月30日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
愚痴らせて
    コメント(2)