さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年04月06日

グランドナショナル

昨日の土曜休みはまずグランドナショナルの馬にお金を賭けて
その足でマンチェスターまで買出しに出かけた。
そしてグランドナショナルのメインレースが始まる4時15分までに
我が家に戻ってきた。



駅へ向かう途中で見事な桜。
春が来たかと思っていたが手がかじかむほど寒い日だった。
2,3日前が大分温かくなっていたので更に寒く感じた。

グランドナショナルのメインレースだけは夫と二人で
それぞれ馬を選んで賭けることにしている。
私はいつも馬や旗手の成績などわからずに名前だけで選んでいる。
今年も四頭ずつの馬を選んだ。
4マイル4フィートのコースを30の障害を飛び越えていく四十頭の馬。
障害ごとに落馬していき馬の数が減っていく。
最終コースが近くなって夫と私の馬が一頭ずつ残っていた。
ゴール前で私の馬がスピードをあげた。
思わず夫と椅子から立ち上がって声援した。
二位だった。
賭けたお金を取り戻すほどではないが少し配当金がついた。
今年も春のイベントが一つ終わった。  

Posted by kemmi at 23:57Comments(0)競馬

2006年04月09日

グランドナショナル2006

gn_6.jpg

今日はグランドナショナルのレースがあった土曜日。
職場でも話題になっていて普段馬券を買わない人もこの日は買うようだ。
クリスもボーイフレンドに3頭買うように頼んだと言っていた。
4マイル4フィートに30の障害がある。
そこを40頭の馬が走る。
一つ一つの障害を飛び越えるたびに落馬、また落馬。
今年は9頭が最後まで残った。
私の買った馬は3頭のうち2頭が残り2等と5等だった。
夫の買った馬は1頭だけで3位に入った。
今日は仕事が早く終わったのでテレビの前で観戦できた。
自分の応援している馬が残っているとなかなか見ごたえがあった。  

Posted by kemmi at 06:51Comments(2)競馬

2005年04月10日

グランドナショナル

昨日は年に一度の大きな競馬レースの日でした。
40頭の馬が7200mを駆け、30の高さ約1,5mの障害を
飛び越えます。
何年か前のレースでは2頭しか完走しなかったそうです。  続きを読む

Posted by kemmi at 22:34Comments(0)競馬