さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年03月12日

ボイラー、お前もか

ボイラー、お前もか
先週新しいコンロを入れてもらった時、
ちょうどボイラーの調子も悪くなりだしたので大家さん息子さんにみてもらった。
たぶんこれで大丈夫といって帰っていったがそれからもっとひどくなった。
ボイラー、お前もか・・・である。
昨日の朝、大家さんに連絡してみてもらったが直しきれず
続きは今日に持ち越された。
ここ2日間はお湯も出ない。
セントラルヒーティングも点かないので暖をとれない。
足元温め用に買った小さな電気ヒーターで過ごしていた。
今日は一日中修理を待っていてやっと終わったのが4時。
私は朝からずっと待っていた。
洗濯機の故障以来私のお休みはいつも何かを待つのに費やされている。
やっとボイラーが直ってくれた。
本当にこれでもう打ち止めにして欲しい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イギリス愚痴)の記事画像
長い道のりになりそう
お粗末な話
粘り勝ち!
同じカテゴリー(イギリス愚痴)の記事
 腑に落ちない展開 (2011-12-30 22:46)
 まだ厄は続く (2011-11-24 03:02)
 Can you trust your doctor? (2011-10-14 05:45)
 歯科との決着 (2011-09-21 22:27)
 歯科までも・・・ (2011-08-28 01:20)
 GPにかかること (2011-07-29 23:55)
この記事へのコメント
うー、この寒さの中でヒーターなしお湯なしはつらいですね。うちもこの冬一回ボイラーが壊れたことがあって青ざめました。いくらかかるか、どれくらいの期間プラマーが来ないのか??とかとても不安でした。幸い、すぐ直してくれて費用も思ったほどではなかったけど、イギリス、冬にボイラーが壊れるのは、なかなかつらいものがあります。
Posted by ぽん at 2008年03月12日 09:23
 kemmi 様
           おきな草 から

イングランドで、氷河期の体験、心からご同情申し上げます。

サッチャーによって、所謂「イギリス病」は駆逐されましたが、その亜種思想が、まだ残っているのでしょうか。

日本の広辞苑にも、10年前の第五版から「イギリス病」と言う言葉がなくなっています。だから、もう、イギリス病はないものと思っていました。

日本では「お上に依存したがる日本病」が、まだ、根絶されず、イギリスより、状況は、悪いようです。

ともかく、お身体のご留意の上、お過ごしください。
Posted by おきな草 at 2008年03月12日 16:09
kemmi さま

本当に!今度はお前か~っと
喝を入れたくなりますね!

来る時間がはっきりしていないと何も出来なくて
待つ身は辛いですね。

製品に問題があるのでしょうか?

10年ほど前、耐用年数は超えていた灯油のボイラーが
猛暑の八月に壊れました。

丁度お盆。
工事業者も、ボイラーのメーカーもお休み。
洗物は夏なので水でも我慢できましたがお風呂が・・・
汗をかくので毎日入りたい!
でも近所には銭湯など無い・・・

かなり離れた妹宅に夫と通い、息子は仕事帰りに
銭湯へ・・・
Posted by クッキーママ at 2008年03月12日 21:27
☆ぽんさま

ボイラーの機嫌が悪くなると本当にお手上げです。
我が家は借家なので大家さんが対応してくれました。
とても気まぐれなボイラーで点いたり消えたり
でも2日間は全くだめでお風呂もだめでした。
今は直ってほっとしています。


☆おきな草さま

部品を取り替えてやっと氷河期から脱することができました。
風邪をひかずにすみました。


☆クッキーママさん

ただいまボイラーはせっせと働いてくれています。
イギリスの製品は日本の物に比べるとかなり問題がありそうです。(笑)

お風呂が使えないのは困ります。
イギリスには銭湯がないし、近所に住んでいるお姉さんは
ただいま旅行中なのでシャワーを借りに行くこともできません。
本当に直ってよかったです。
Posted by kemmi at 2008年03月13日 02:22
kemmiさん、またまたご無沙汰しております。

ボイラーが治ったようで良かった!お湯や暖房器具が
冬に使えなくなると、ホントにパニック状態になって
しまいますよねー。寒さに耐えるのはキツイです。
日本の家電は消費促進の為にわざと寿命10年前後
で作る設定をしているそうです。でも、電化製品って
PCも含めて当たりハズレがありますよね。
ボイラーもその一つなのかな?ウチの実家のボイラー
は、2年ごとに壊れていました・・・。

家電と言えば、ウチの冷蔵庫と電子レンジが変な雑音を
し出しています。使用13年です・・・・・・・。
Posted by kusu at 2008年03月16日 09:03
kemmi様

ボイラーが壊れると大変ですよね。
2005年7月定年退職で我が家に帰郷した時、
ストーブは、使えず、お風呂のボイラーも駄目、
そして水洗トイレは、無人だった冬にプラスチ
ック部分が壊れて排水漏れなど散々でした。

2006年の7月にリホームが終わるまでは、
伊達温泉通いの一年間でした。
自宅で、お風呂に入れない不便さを私も痛い
ほど感じた一年間でした。
kemmi様のお気持ちよくわかります。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2008年03月17日 17:34
☆kusuさま

こちらこそご無沙汰です。
ボイラー以来、平穏な日々が続いています。
まだまだ続いてくれることを願いながら生活しています。
こちらは春らしくなって梅や桜が芽吹きだしました。

ご実家のボイラー2年毎の故障は困りますね。
電気製品13年も働いてくれたらいいですね。
イギリス製品はそこまで持つのか・・・


☆邯鄲のゆめさま

帰郷の際は大変でしたね。
一年も温泉通いなんてこちらでしたら完全にお手上げです。
銭湯など無いのでそうなったら引っ越すしかないですね。
幸い今のところ平穏に暮らせていますので感謝です。
Posted by kemmi at 2008年03月17日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボイラー、お前もか
    コメント(7)