さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2005年12月12日

久しぶりに酔った

118-1874_IMG.JPG

日曜日の朝、玄関でこのススキのお化けのようなものを見つける。
土曜日の夜は夫の友達と久しぶりに飲みに出かけた。
イギリスでの飲み方はパブでひたすら飲む。食べずに飲む。
酒の肴を前にお酒と料理を楽しむ飲み方が大好きな私にはかなり物足りない。
が、久しぶりだったので楽しい夜だった。
最初はビールばかり飲んでいたのだが、最後にウオッカベースの
口当たりのよい飲み物に変えたら酔ってしまった。
午前様にならないうちに夫と引き上げてきたのだが
帰り道、気になっていた物に遭遇。
毎朝自転車で通る家具屋さんの前にススキのお化けのような物があった。
一番高いものは3メートル近くある。
人目もなく酔って気が大きくなっていたせいかボキッとやってしまった。
ごめんなさい。  

Posted by kemmi at 20:56Comments(4)ワイン

2005年10月06日

飲むためだったら

お酒は美味しく飲みたい。
白ワインは冷やして。赤ワインは室温で空気に触れさせて。
ビールだったらよーく冷やして。  続きを読む

Posted by kemmi at 05:00Comments(8)ワイン

2005年08月29日

イタリアンレストラン

昨晩は私の久々の給料を祝ってイタリアンレストランへ行った。
いつも中華レストランばかりなので趣向を変えてみた。
マーケットの隣にあるレストラン。
事前の私の調査ではランチ時、窓越しに見えるレストラン内は
いつも1杯の人。
美味しいに違いない。
レストランに入ると外から見るよりも奥行きがあった。
最初に頼んだチーズ&ガーリックブレッドはピザ生地で
シンプルだけど美味しかった。
メインは夫がチキンのマッシュルームクリームソース。
私は鴨のオレンジソース。どちらも美味しかった。
夫はかなり感動していた。
中でも美味しかったのは赤のグラスワインだった。
空気に十分触れていてまろやかだった。
のど越しが良すぎて昨晩は久々に酔った。
たまにはこういう贅沢もいいものだ。  

Posted by kemmi at 00:52Comments(4)ワイン

2005年07月28日

ドイツのお土産

114-1477_IMG.JPG

イギリス人には珍しく夫の会社の社員がドイツに遊びに行き
お土産を持ってきてくれた。
缶詰に入ったソーセージとプラムと小麦で作ったお酒。
お酒の方は冷やして小さいおちょこのようなグラスで飲む。
中国の杏子酒に似た味で美味しい。
夫曰くドイツではビールをチェイサー代りにして一緒に飲むと言っていた。
ソーセージは缶詰なのであまり期待していなかったが、
パリッとした歯触りで美味しかった。
夢は9月のビール祭りにドイツに行ってビールを片手に
炭で焼いたソーセージを頬張ること。  

Posted by kemmi at 00:56Comments(4)ワイン

2005年04月12日

キッチンドリンカー

今日は夫が1泊2日の研修でいない。
こういう時は自分の好きな物を作って食べよう。
午前中に作ったゴマ豆腐、焼きなす、肉団子スープ。
夫の食べられない物ばかり。
料理に使ったワインが残っているからそれを飲もうと
思ったらドーンさんのことを思い出した。  続きを読む

Posted by kemmi at 06:18Comments(0)ワイン