さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年02月12日

お餅

お餅
今日はお米が残り少なくなってきたのでマンチェスターまで
買出しに行ってきた。
お正月に他のブログでおせち料理をうらやましそうに見ていて
お雑煮が食べたくなった。
今日中華街のマーケットでこんなお餅のスライスを見つけたので
ためしに買ってきた。
2分くらい煮込めば食べられそうなのでお味噌汁に入れて
簡単雑煮にしてみようかな。
まだ硬いものが食べられないのでなんだかしっかり食べた気がしなく
いつもお腹がすいているような気がする。
お餅は腹持ちがいいかな?

マンチェスターへ行くときは必ず日曜日の朝と決めている。
交通量が少ないのでパニックにならずに済む。
カーナビを使うのだがそれに従うと帰り道にすんなりと
高速に乗ることができなかった。
2ヶ月に一度くらいの割合でしかマンチェスターに行かないので
道をなかなか覚えられなかったが
最近になってカーナビを無視した道を使って
ようやくすんなりと高速に乗れるようになった。

追記;
早速お昼にとスープに入れてみたらいつまで経ってもやわらかくならない。
よくよく説明を読んでみると上のほうにまずは24時間水に浸けてから
使用とあった。
変わったものを買うと自分の思い込みで時々こんな失敗も・・・
今度は水に浸けてから挑戦しよう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
グリルパン
初買出し
これは何でしょう?
初の高速
乳鉢
ゼリーベービー
同じカテゴリー(買い物)の記事
 グリルパン (2011-07-21 01:25)
 初買出し (2011-01-17 00:07)
 痛い出費 (2010-12-09 02:16)
 これは何でしょう? (2010-07-25 18:56)
 初の高速 (2010-04-13 01:36)
 乳鉢 (2010-03-11 23:06)
Posted by kemmi at 22:11│Comments(0)買い物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お餅
    コメント(0)