さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年08月02日

釣りのお供

釣りのお供
昨日の日曜日も釣り。
夫を先週と同じ釣堀に置いてくる予定で私だけ朝ごはんも取らず
顔も洗わないまま釣堀に向かった。
日曜日のまだ7時半頃なのに車がいっぱい。
一日券を買いに事務所へ行った夫が浮かない顔で帰ってきた。
3つある釣堀はどれも釣り大会のために貸切で一般の釣りはできないとの事。
ここ1週間毎日次に行く釣りを楽しみにしていた夫だったのでかわいそうになり
先週下見に行った14も池がある釣堀に出かけることにした。
何の用意もしていなかったので急遽自宅に戻り
顔を洗って日焼け止めを塗って着替えて私のために必要な物を
車に積み込んで再度出発。

下見に行った釣堀は自宅から7マイル。
道も入り込んでいて一人で運転するには自信がなかったので
そこへ行く時は私も一緒に居なきゃいけないねと言っていた所だった。
夫が釣りをしている間に家であれこれしようと考えていたプランは無駄になった。

日曜日には毎週母に電話しているので携帯からかけた。
まだ何にも釣れてないよと母に話していた。
1時間ほど話して夫の所に戻るとちょうど最初の魚がつれた所だった。
上の写真がそれだ。
その後も同じような15センチくらいのが釣れた。
その後はしばらくあたりがなくて気がついたら
私は折りたたみの椅子でうたた寝していた。
その後にこの日一番大きい魚が釣れた。
釣りのお供

夫はかなり気をよくしていた。
結局私の日曜日はこうして終わってしまった。
まあたまにはいいか。
いやいやこれからもっとこんなお供の日曜日が増えるかな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事画像
初釣り
手作りフロート
独り占め
野郎、またやった
おだてられブタイ
無事手術なるか?
同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事
 初釣り (2012-02-24 01:11)
 手作りフロート (2012-02-19 22:11)
 独り占め (2011-11-14 02:00)
 とびひ (2011-11-05 20:16)
 池にダイブ (2011-10-29 05:02)
 野郎、またやった (2011-10-22 04:23)
この記事へのコメント
下の画像はコイ科の魚の様ですね。
鯉コク(味噌煮)にすると美味いんじゃないかと思いますが、喰ったら罰金ですかぁ……。
釣って面白いのは上のフナもどきかも知れませんね。ただ、ご亭主は大物狙いみたいですから、コイの方がいいかな?
リリース前提なら、針はカエシ無しの物でしょう。意外に上げるのが大変です。
あと、ファイト中は坐っていても脚を踏ん張る動きがありますから、大物を上げた後は膝に注意してあげた方がよろしいですよ。
Posted by 壇那院 at 2010年08月06日 19:07
☆檀那院さま

檀那院さまも釣りをされるんですか?
魚の種類は英語で言われるので良くわからないのですが
たぶん小さいのがフナで大きいのがコイ科でしょうね。

普段は家であまり動けない生活を強いられているので
ほぼ一日外での釣りは疲れるようですが
でもストレス解消にもなっているようです。
膝の踏ん張りは気をつけるように言っておきますね。
Posted by kemmi at 2010年08月07日 04:05
kemmiさま

国が違えば釣り堀の雰囲気もちがうのですね。
緑がいっぱいの釣り堀は一日中居ても楽しそうです(たまにはね)。
私だったらお弁当とスケッチブックを持って行くかな。

下の写真のお魚はおなかがぷっくりでダーリンになんだか似ていますね(笑)。
Posted by TSU at 2010年08月08日 12:30
☆TSUさま

今回は急遽プラン変更だったので
次回はいろいろと準備しておきたいと思います。
スケッチブックはいいですね。
絵は下手だけど挑戦してみようかな。

この魚のお腹のプックリは夫似ですね。(笑)
Posted by kemmi at 2010年08月08日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣りのお供
    コメント(4)