さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年09月28日

おだてられブタイ

おだてられブタイ
このTシャツは病院でパジャマ代わりに夫が着ていた物。
今年里帰りしたときに大きいサイズのお店でお土産に買った。
夫は何と書いてあるかわからないが
さすが日本製のTシャツだと喜んでいた。

昨日は手術後初めての外出でかかりつけの医者に会ってきた。
退院するときにかかりつけの医師に渡す書類を預かったのでそれを渡した。
夫が手術後肩、首のこりから来る頭痛と吐き気はやはり局所麻酔の
副作用だと言われた。
今はこりも頭痛もなくなって少しずつ回復に向かっている。

今週はまた夏が戻ってきたのかというようないい天気だ。
今日夫が裏庭を眺めながらバッタがいっぱいいるなとつぶやいていた。
裏の戸を開けっ放しにしたらバッタが入ってくるねと言って閉めていた。
その後パソコンの前に座ったが背中がかゆいので見てくれと言う。
見たがなんともない。
よく背中がかゆいからかいてくれというのでかいてやった。
それでもかゆみが収まらないようでなんだか虫が這っているような感じだ
見てくれというのでもう一度見たがそれらしいものはいない。
やっぱりおかしいと夫がたまらずTシャツを脱ぐと
シャツの中に2センチほどのバッタが。
さっき裏庭を眺めていたときに入ったようだ。
バッタは逃がしてやったがおかしくて笑いが止まらなかった。
ひどいと言って夫は恨めしそうに私を見ていた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事画像
初釣り
手作りフロート
独り占め
野郎、またやった
無事手術なるか?
夫の天敵
同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事
 初釣り (2012-02-24 01:11)
 手作りフロート (2012-02-19 22:11)
 独り占め (2011-11-14 02:00)
 とびひ (2011-11-05 20:16)
 池にダイブ (2011-10-29 05:02)
 野郎、またやった (2011-10-22 04:23)
この記事へのコメント
このTシャツ...日本では中々着れないですね、多分。(^^;)
旦那さまは何が書かれているかとお尋ねにはなりませんでしたか?
かわいいイラストブタちゃんに免じて笑って一件落着かも。(^^;)
人恋しくなった?バッタが旦那さまの背中に...。
笑っているkemmiさんを見て一言ひどい!と旦那さま。
このシーンが動画で映し出されているようで、微笑ましく
こちらも笑ってしまいました。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2011年09月28日 13:35
まったく、ほんとに仲がいいなあ!!
kemmiさんはダーリンといるのがおもしろくってしかたないって感じですね。
Posted by TSU at 2011年09月28日 19:36
☆北の旅烏さま

夫は意味については尋ねないので教えていません。
ブーちゃんは好きなようなので気に入っているようです。(笑)
なぜバッタが背中に入ったのか謎です。
Posted by kemmi at 2011年09月28日 21:21
☆TSUさま

一緒にいて飽きないですね。
予想がつかないことで笑わせてくれます。
Posted by kemmi at 2011年09月28日 21:24
いつもひそかにイギリス生活を拝見させていただいております。イギリスで病院にかかるのは本当に大変といいますが、弱っている時に更に追い打ちをかけるような対応ではつらいですよね。早く旦那様の足の調子がよくなりますように。
お人柄の良さがうかがえるこちらのブログにくると
なんだかほっとして、いつもほんわかさせていただいております。
どうぞお大事に。。
Posted by 南へGO at 2011年09月28日 23:12
☆南へGOさま

はじめまして。
コメントを残してくださってありがとうございます。
住めば都とはなかなかいかないです。
それでもやっと手術を終えて夫は少しずつ回復にむかっています。

日々のちょっとしたことをブログに書きながら
ストレスを解消しているところもあります。
そんなブログにお付き合いありがとうございます。

先ほど南へGOさんのブログをちょっとのぞかせていただきました。
美味しそうな物がいっぱいですね。
またお邪魔しますね。
Posted by kemmi at 2011年09月29日 01:53
このブタは「ヤッターマン」に出てくるブタじゃないですかー!
おだてられても最近は利益を考えてしまう悲しい現実主義・・・
Posted by よっちゃん at 2011年09月30日 08:04
☆よっちゃん

これは「ヤッターマン」のブタでしたか。
見たことあったのに思い出せませんでした。
夫におだては結構効きます。(笑)
Posted by kemmi at 2011年09月30日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おだてられブタイ
    コメント(8)