さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年10月29日

池にダイブ

夫は今日も一週間ぶりに友達と釣りに行った。
先週の釣りは楽しかったが術後初めてだったので
やはりかなり疲れたようで回復するのにちょうど一週間かかった。

今日は私が仕事に出かける前に注意をしておいた。
出かける前にヒーターは切ること。
戸締りを忘れないこと。
今日は守れた。(小学生じゃないのに・・・)

夕方釣りから戻った夫が今日あった事を話してくれた。
もうイギリスは冬と言っていい。
今日の最高気温は13,4度だった。
夫がそろそろ釣りを切り上げようと帰り支度を始めると
後ろのほうでドボンという音がした。
夫は友達デイブの弟ニールのすぐ隣で釣りをしていた。
ニールになんだあの音はと言うと目配せをした。
その方向を見ると釣堀の池に頭だけが出た状態で
デイブがいたそうだ。
どうやら釣り針にかかった魚と格闘している間にバランスを崩して
池に落ちたらしい。
夫は笑いたくなるのを堪えて早く池から上がるように言った。
実は夫の友達デイブは心臓に問題があってここ1年ほど休職している。
夫は噴出しそうになったけど心臓のことを考えると焦ってしまったと言っていた。
幸い携帯電話はその前にデイブの奥さんから電話が入ったので
その時に釣具テーブルに置いたので難を免れた。
デイブはパンツ一枚になったそうだが弟ニールが
着替えの上を持っていたのでそれを着たそうだ。
夫は家に戻ってきてからデイブが肺炎でも起こさないといいなと言っていた。

後日談
今朝、夫がデイブにメールを送った。
「昨日の水泳の後はだいじょうぶだったか?」
デイブからの返事。
「大丈夫。あれはオリンピックのためのトレーニングだから。」
二人のジョークのやり取りに思わず笑ってしまった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事画像
初釣り
手作りフロート
独り占め
野郎、またやった
おだてられブタイ
無事手術なるか?
同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事
 初釣り (2012-02-24 01:11)
 手作りフロート (2012-02-19 22:11)
 独り占め (2011-11-14 02:00)
 とびひ (2011-11-05 20:16)
 野郎、またやった (2011-10-22 04:23)
 手術から一ヶ月 (2011-10-19 06:13)
この記事へのコメント
こんにちは。
言いつけを守って出かけたダーリンとつりに夢中で池に落ちた友達と落ち着いた弟........、
話だけだと頭に浮かぶのは小中学生の男の子たちの爽やかな情景ですね。
実際はりっぱなおじさんたちのマンガみたいな日常なのに......(笑)。
風邪ひかないといいのですが。
Posted by TSU at 2011年10月29日 11:58
☆TSUさま

本当に小学生みたいですね。
一緒に暮らしていても大きな子供と一緒にいる感じです。

今朝の二人のメールのやり取りを見て笑ってしまいました。
Posted by kemmi at 2011年10月29日 22:11
飛び込みの練習にも似てますね...。(^^;)
難度C?くらいの迫力があったかも、です。
私も釣りの最中にもんどりうって水浸しになった
ことがあります。真夏でしたので暑さしのぎに
なる?とウェダーを脱ぎシャツを絞りジーパンを
脱いで・・・嗚呼!思い出しました。去年、小さな
滝を高巻きしている最中に岩から落ちたんだった。
この時はさすがの私もかなり焦りました。(^^;)
人は水浸しになると意気消沈し、それまでの
勢いが沈静化する、とカヌーイストの野田さんが
言っていたのを思い出します。
Posted by 北の旅烏 at 2011年11月01日 08:46
☆北の旅烏さま

去年の水落ち覚えています。
誰も水に落ちるつもりはないので
落ちたときのショックは大きいでしょうね。
夫の友達は来年のオリンピックを目指しているようです。
夫は今でもデイブの頭だけが池から出ていたのを
思い出すとおかしいと言っています。
Posted by kemmi at 2011年11月02日 04:45
kemmi さま

ご無沙汰お許し下さいませ。

気になっていたのですがご主人様の手術無事終わり
もう釣りに出かけられるようになったなんて~
良かったですね~
kemmi さんも大変だったでしょうね。
リハビリの効果がきっともうすぐ現れて
今まで我慢していた所にもどんどんお出掛けできるでしょう~
良かった!良かった!(笑)
Posted by クッキーママ at 2011年11月05日 00:16
☆クッキーママさん

ご訪問ありがとうございます。
手術から1ヵ月半が経ちましたが夫はなかなか体力が戻りません。
免疫力も低下しているようで先週から「とびひ」を発症してしまいました。
とびひは子供の病気と思っていましたが
免疫力の低下している大人もかかるそうです。
まだまだ時間がかかりそうですが焦らずいくしかないですね。
Posted by kemmi at 2011年11月05日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
池にダイブ
    コメント(6)