さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年11月05日

とびひ

夫は手術から1ヶ月半経ったがなかなか体力が回復しない。
先週から片方のすねに湿疹のようなものができてきたと思ったら
それが水ぶくれになってそれが破れた。
なんだかわからないものですぐかかりつけの医者に診てもらったら
「とびひ」と言われ抗生物質と専用のバンドエイドを処方された。
とびひは子供の病気と思っていたが
ストレスや疲労が重なって免疫力が落ちると大人もかかるそうである。
夫は手術で消耗した体力が回復していないようで
手術前までできていたことで今はまだできないことがある。
かかりつけの医者には回復までには時間がかかるが
ストレスをためずに気長にいきましょうと励まされたようだ。

母や友達には常々夫のことを手のかかる大きな子供だと言っていたが
まさか子供の病気にかかるとは。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事画像
初釣り
手作りフロート
独り占め
野郎、またやった
おだてられブタイ
無事手術なるか?
同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事
 初釣り (2012-02-24 01:11)
 手作りフロート (2012-02-19 22:11)
 独り占め (2011-11-14 02:00)
 池にダイブ (2011-10-29 05:02)
 野郎、またやった (2011-10-22 04:23)
 手術から一ヶ月 (2011-10-19 06:13)
この記事へのコメント
「とびひ」でネット検索してしまいましたよ。
そういえばどんな症状の事かしらなかったなあと思って。
でもこれって、子供だけの症状じゃあないですよね。きっと純粋な人間がかかる病気だな....、だってかゆいと掻いてしまうもん、しかたないです。次から次へといろんなことがありますね、うちもいろんなことがあります、とうとう笑吉が音楽に目覚めました(笑)。
Posted by TSU at 2011年11月06日 23:11
☆TSUさま

夫が英語で言われた病名を和訳したらとびひでした。
かゆみはないので助かっています。
なかなか道は遠い感じです。

ギター弾きの笑吉くんを見ましたよ。
すごいですね。
ドロップを持ってきてくれたりギターを奏でたり
只者ではなさそうですね。
Posted by kemmi at 2011年11月08日 04:44
とびひ。子供時代に戻ったような懐かしい響き。(^^;)
今ではなかなか聞く機会が無くなりましたね。
かさぶたができ、かくと掻いたところが同じ症状に
なる...だったかな?
かゆみが飛んでいくのでとびひ...飛びひび割れ、だったような。
子供の頃の石炭小屋があった木造の家が思い出され
ます。札幌は初雪予報が今週出ました。
Posted by 北の旅烏 at 2011年11月08日 10:27
☆北の旅烏さま

とびひは聞いたことがあった程度で見たことはありませんでした。
夫のとびひはかゆみがほとんどないのでかかずにすんでいます。

こちらもかなり寒くなって昨日は霜が降りました。
気温も0度。
もう冬です。
Posted by kemmi at 2011年11月09日 05:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
とびひ
    コメント(4)