さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年01月07日

更についていない

昨日夫の仕事が終わる頃に待ち合わせてめがね屋に向かった。
今日こそはなんとかなると思って行ったのになんだか店の中が暗い。
人もほとんどいない。
入り口に回ると張り紙がしてあった。

「従業員の安全確保のため本日は3時半で閉店します」

時計を見ると3時半。
夫と顔を見合す。
やっぱりねと言う夫の表情。
今日もう一度めがね屋に行くことにし店にも開いているか電話で確認した。
夫にメールを送ると電話がきた。
今日は仕事でほとほと疲れてとてもめがね屋に行く気力がないと言う。
10日以上も年末から休んでいて仕事始めがこの雪騒動とめがね。
本当に疲れているようなのでめがねは来週に持ち越すことにした。

さて我が家のごみ収集日は毎週木曜日。
12月24日はクリスマスイブでごみ収集がない。
翌週も大晦日で次回の収集は1月7日になると張り紙がしてあった。
3週間もゴミの収集がない。
去年までは最高でも2週間までで金曜日に収集してくれた。
今日は約束の日だがこの雪のせいかゴミ収集車が来てくれない。
今週中に来てくれないともうゴミの置き場所がなくなってしまう。

更についていない
この雪だまは昨日ゴミ箱を出そうと裏の塀を開けたら
裏通りにあった。
とても大きい。
子供が作った物とは思えない。
この雪を楽しんでいる人もいるのだな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事画像
初釣り
手作りフロート
独り占め
野郎、またやった
おだてられブタイ
無事手術なるか?
同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事
 初釣り (2012-02-24 01:11)
 手作りフロート (2012-02-19 22:11)
 独り占め (2011-11-14 02:00)
 とびひ (2011-11-05 20:16)
 池にダイブ (2011-10-29 05:02)
 野郎、またやった (2011-10-22 04:23)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。お久しぶりです。
本当に(こちらにしては)すごい雪と寒さで驚いています。
私も北海道にはかないませんが、いちおう雪国のものなので雪の量はへっちゃらですが、寒いのにまいっています。氷点下というのは故郷ではあまりありません。
うちのとおりにもゴミ袋が雪に埋まって放置してあります。幹線道路は雪がないですが、小路に入ると真っ白です。
ご主人のめがね早くなおるとよいですね。
Posted by ぽん at 2010年01月09日 16:11
☆ぽんさま

明けましておめでとうございます。こちらこそお久しぶりです。
お元気でしたか?
本当にひどい天気ですね。
50年ぶりの冷えと豪雪だとか。
寒さには慣れている私ですがこの家は寒いです。
着込んで対策しています。
ゴミも困りましたね。
夫のめがねは今日また挑戦する予定です。
それでは風邪など引かないように転ばないように
お互い気をつけましょうね。
Posted by kemmi at 2010年01月09日 19:22
おくればせながら、あけましておめでとうございます。
そろそろダーリンのめがね問題は解決しましたでしょうか?
私はkemmiさんのブログを読むまではイギリス人っていうのはまじめできちっとした人種だと勝手に思っておりました。ぜんぜん違うんですね。
っていうか、やっぱりまじめさは日本人は世界一ですね?
Posted by TSU at 2010年01月09日 23:23
TSUさま

おめでとうございます。
今日眼鏡屋へ行ってきました。
夫のフレームがあればその場でレンズを入れ替えてもらえたのですが
夫のフレームはもう製造していなくて合うフレームが無く
新しいめがねを作ることになりました。
出来上がるのは来週の土曜日です。

イギリス人は結構てきとうで怠け者が多いですよ。
夫はイギリス人には珍しいタイプ。
私の職場で仲のいい人は働き者が多いですけど。
仕事に対する真面目さは日本人が一番だと思います。
Posted by kemmi at 2010年01月10日 05:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
更についていない
    コメント(4)