さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年08月29日

野郎、ウエンブリー編

夫は明日のラグビー決勝戦を見るために一足先に
今日、友達とロンドンへ向かった。
もう昨日から舞い上がっていて寝れるかなと言っていた。
私は早番で出かけるので私の時間に合わせて夫が起きてきた。
楽しんでおいでと言って私は仕事へ出かけた。

仕事から帰ってくると夫はすでにロンドンへ出かけた後だった。
そこで私が見つけたものは
野郎、ウエンブリー編
夫の消し忘れたタバコが焼いたランチマットの穴だった。
穴だけで済んだからよかったものの火事になるところだった。
ぞっとした。
あの野郎!
すぐに夫にメールを送った。
もう少しで我が家が火事になるところだったよと。
何があったのと電話がかかってきた。
状況を話すとごめんごめんと電話口で謝っていた。
ごめんでは許されないのだ。

きっとタバコを吸いながら友達と携帯で連絡を取り合っていて
そうこうしている内に迎えがやってきて
タバコの火を消し忘れたまま出かけたのだろう。
帰ってきたら忘れないうちにガツンといかなければ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事画像
初釣り
手作りフロート
独り占め
野郎、またやった
おだてられブタイ
無事手術なるか?
同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事
 初釣り (2012-02-24 01:11)
 手作りフロート (2012-02-19 22:11)
 独り占め (2011-11-14 02:00)
 とびひ (2011-11-05 20:16)
 池にダイブ (2011-10-29 05:02)
 野郎、またやった (2011-10-22 04:23)
この記事へのコメント
こ......これは!!!
これは、さすがにぞっとしますね。
そして、ものすごく頭にきますね。
こんどばっかりはkemmiさん、思いっきりやっちまってください。
(できれば、テーブルの上のその状態を見せたいところですよね?)
それにしても何事もなくてほんとよかったです。
Posted by TSU at 2009年08月29日 09:50
火事にならなくてよかったです、本当に。お2人ともお家にいらっしゃらない時での出来事、ぞっとしますね。写真も撮って現場も押さえた(?)ので、しっかり状況説明ができますね。
Posted by おゆり at 2009年08月29日 20:00
ウワーッって ぞーっとなりますね

先日の我が家と似ています
お料理の火をかけたまま 出かけた夫でした

ガツンと 怒りを爆発させてくださいね
でも・・・・多分・・・・
ロンドンでの ゲームの話をしたくて
叱られても上の空だと思う・・・・の・・・・

男の人は 永遠に子供です ハイ
Posted by かっち at 2009年08月29日 20:28
☆TSUさま

ねぇーぞっとするでしょう
証拠もあるし帰ってきたらしっかりお灸をすえます。
本当に大事に至らなくてよかった。
会社で話したらスーがもう家の中で吸わせたらだめと言ってました。


☆おゆりさま

本当に火事にならなくてよかったです。
ロンドンから帰ってきたらお仕置きです。


☆かっちさま

お料理の火をかけたまま・・・それもとても怖いです。
かっちさまの仰るとおり今は何を言っても上の空なので
帰ってきたらガツンといきます。
やっぱり男の人は子供ですか・・・
Posted by kemmi at 2009年08月29日 23:04
不幸中の幸いでしたね。
でも、それは、ガッツリ言わないといけませんね!
たばこの火は本当にあなどれないと思います。
たとえ、家に人がいたとしても大惨事に!ってことも
有り得ますからねぇ。

でも、先日、私もブルーベリージャムを煮ている時に
青ざめました。
妹が来たので、話し込んでいるうちにすっかりジャムの
ことを忘れ、妹から 『なんか火にかけてるの?』と
言われるまですっかり忘れていたのです!
当然、鍋もジャムも真っ黒こげ・・・
でも、火事にならずに済んでよかったぁ・・・
Posted by bluemoon at 2009年08月29日 23:22
☆bluemoonさま

火事にならずにホッとしました。
実はカーペットにも2,3コ焼け焦げを作っているんですよ。
ランチマットは忘れないように買い替えないで戒めとして
夫に使わせようと思っています。

何かをしながらはやはり危ないですね。
そちらも火事にならずによかったよかった。
Posted by kemmi at 2009年08月29日 23:32
「野郎、ウェンブリー」と言う題名にまず噴出しました。Kemmiさん、レベルが高いです。
Posted by おゆり at 2009年08月30日 21:46
☆おゆりさま

野郎とつぶやくことが一度や二度ではすまないので・・・編とつけました。
きっとこの先も他の事でつぶやくでしょう。
Posted by kemmi at 2009年08月31日 01:21
「野郎....偏」・・・おおっ!こわっ!!(^^;)
きっと有頂天で(優勝!偏はまだ読んでませんが....)
帰宅した旦那さまは、巨体?(^^;)を縮めて
マウス位の大きさになるかもしれませんね。
タバコの焦げは、私も経験あるので何にも言えないのですが
kemmiさんの前でしょんぼりしている姿が目に見えるようで
ちょっぴり可哀想・・・かも。
でも火事にならずによかったです。
Posted by 北の旅烏 at 2009年08月31日 14:45
☆北の旅烏さま

昨日夕方に戻ってきた夫ですがまだ優勝気分が抜けず
焼き焦げの跡を見て何でこんなことになったかなと
反省の色が少ないです。
このランチマットはこのまま夫用として使わせます。

火事にならなかったのがどんなにラッキーだったかを実感してもらわなければ。
Posted by kemmi at 2009年08月31日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
野郎、ウエンブリー編
    コメント(10)