さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年08月05日

夫、侍になる

夫、侍になる
メモリースティックを整理していたら面白い写真を見つけた。
これは4,5年前に里帰りした際に伊達時代村へ行ったときのものだ。
役者さんが夫に浪人笠を被せて黙って立っているように言った。
この後芝居が始まって夫はこの浪人たちに因縁をつけられて
刀で切りつけられるのだが夫は何もしていないのに
二人の浪人は夫に返り討ちされて(?)倒れた。
この時は妹もまだ元気で三人で時代村に遊びに行っていた。
可笑しくて妹と大笑いしながら見ていた。
これが三人で遊びに出かけた最後になってしまった。

時代村にはお化け屋敷のような物もあって
三人で入ったのだが夫はかなりの怖がりだとこの時わかった。
妹を先頭にして夫は一番最後にへっぴり腰でくっ付いてきた。
何かあるたびに夫は妹の名前を呼んで先に行ってと言っていた。
今では楽しい思い出となった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事画像
初釣り
手作りフロート
独り占め
野郎、またやった
おだてられブタイ
無事手術なるか?
同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事
 初釣り (2012-02-24 01:11)
 手作りフロート (2012-02-19 22:11)
 独り占め (2011-11-14 02:00)
 とびひ (2011-11-05 20:16)
 池にダイブ (2011-10-29 05:02)
 野郎、またやった (2011-10-22 04:23)
この記事へのコメント
斬られてるのに棒立ちしているのが面白い・・・・www
Posted by よっちゃん at 2009年08月05日 07:47
妙に傘が似合ってますよね、旦那様。大きな体にリュックサックがまたもかわいいです。
Posted by おゆり at 2009年08月05日 08:00
☆よっちゃん

夫は棒立ちのまま斬られもせずに役者の方が
二人とも夫の不思議な力とやらで倒れてくれました。
おかしいですよね。


☆おゆりさま

この格好に破れ笠はおかしいですよね。
このリュックは私のものだったのですが・・・
夫が背負うと子供用に見えますよね。(笑)
Posted by kemmi at 2009年08月05日 21:37
うふふふ、ほんと、おもしろい!
大きな小学生のようですね(笑)。
ご主人、きっと楽しかったんだろうなあ、傘の下でどんな顔してたのかなあ。
すごくいい想いでですね。
Posted by TSU at 2009年08月05日 22:34
☆TSUさま

夫は大きいだけで幼児体形ですよね。(笑)
夫はこの時何をされるのかわからなくて結構ビビッていたようです。
この写真を見るとふっと笑えますね。
いい思い出です。
Posted by kemmi at 2009年08月06日 01:36
kemmi さま

妹さんとご一緒に笑っていたkemmi さん。
この写真は楽しい思い出になりつつあるように・・・
妹さんもきっと思い出して笑っているでしょう~。

伊達時代村は入口で写真を撮っただけで
入場はしなかったのですが現在もあるのかしら?
Posted by クッキーママ at 2009年08月07日 16:57
☆クッキーママさん

時代村は今でもあるのでしょうか?
このときもあまり人がいませんでした。
アジアからの観光客が多く日本人は少なかったかも。

母もようやく最近妹の思い出話を話せるようになってきました。
いい思い出があるのっていいですね。
Posted by kemmi at 2009年08月07日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夫、侍になる
    コメント(7)