さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年05月25日

運河通り

運河通り
日本米が底をつきそうなのでマンチェスターへ買い物に出かけた。
今日は久々の良い天気。
日曜日で人出がまばらだが人は鳩と一緒に日光浴を楽しんでいた。

買い物を終えた帰り道キャナールストリート(運河通り)の近くを通った時
夫に冗談でキャナールストリートを通って行こうかと言った。
夫がいいよと言う。
運河通り

この通りはゲイが集まる場所として有名なのだそうだ。
天気の良いこんな日に外で一杯やるのもいいなと夫を誘ったが
ええーーキャナールストリートだよと言う。
ゲイだけ場所ではないはずなのに。
こんな時夫は気が小さいなと思う。
他にも男女のカップルや女性だけのカップルが食事や飲み物を楽しんでいるのに。
まあどうせ無理強いしても夫は周りが気になって私が楽しめなくなるので
残念ながらここでの一杯は諦めた。
こんな時女友達と一緒ならいいのにと思う場面だった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事画像
初釣り
手作りフロート
独り占め
野郎、またやった
おだてられブタイ
無事手術なるか?
同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事
 初釣り (2012-02-24 01:11)
 手作りフロート (2012-02-19 22:11)
 独り占め (2011-11-14 02:00)
 とびひ (2011-11-05 20:16)
 池にダイブ (2011-10-29 05:02)
 野郎、またやった (2011-10-22 04:23)
この記事へのコメント
天気の良い日に運河沿いのカフェで一杯!
う~ん、いいですねぇ~
大学時代の帰り道、サイクリングロード沿いで
楽しんだ一杯を思い出します。

写真は、小樽運河の観光客が歩いて写真を撮る
運河沿いの場所に雰囲気が似ていますね。
Posted by bluemoon at 2009年05月25日 18:14
気持ち良さそうな場所だなあ。
私がもしイギリスに住んでいたら、ぜひ平日のお昼間kemmiさんと一杯やりたいところです......。
Posted by TSU at 2009年05月25日 23:20
☆bluemoonさま

サイクリングロード沿いの一杯は美味しかったですね。
貧乏でしたが贅沢ができましたね。

この通りは小樽運河の半分もありませんが
昼間の雰囲気はいいですね。
本当は夜の感じも見てみたいのですが夫が行くとは言わないでしょう。


☆TSUさま

気持ちよさそうな場所です。
私もTSUさんと一杯やりたいです。
でも二人だったら一杯ではすまないでしょうね。(笑)
Posted by kemmi at 2009年05月26日 04:30
小生だったら堂々と、ご亭主と一杯…てのが面白いかも知れませんねぇ(凶悪だなぁ)……。
Posted by 壇那院 at 2009年05月28日 23:28
☆檀那院さま

夫は図体と態度はでかいくせに意外と変なところで気が小さいです。
Posted by kemmi at 2009年05月29日 04:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
運河通り
    コメント(5)