さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年05月23日

相性が悪い?

数年前から夫が携帯電話にこりだした。
去年買い替えた数は35台。
友達が証拠を残すため携帯の写真を撮ったらどうかと言った。
去年は諦めたが今年は撮ってみようと思っているうちに
あっという間に10台以上変わっている。
写真など撮っている暇はないほど。
馬鹿らしくなって台数を数えるのも諦めた。

夫は携帯を替えるたびにどんな機能が付いているかを説明するが
私は話半分しか聞いていない。
「はい、はい。いつまでもつのか知らないけれど」と素っ気無い。

半分以上は夫が持っている携帯に飽きて取り替えるのだが
なぜか気に入った携帯は悲惨な運命をたどる。
これはいいから長く使うと言った物は突然故障したり
落として壊したり壊されたり盗まれたり。

最近も2週間くらい前に結構高めの携帯を買った。
結構気に入っていてこれはしばらくもちそうと思っていたら
昨日ディスプレイが見事に割れて画面が真っ黒になった携帯を見せられた。
夫はちょっとの間と思って机の上に置いておいたら
同僚が知らずに落としてしまったそうだ。
こういうことが多すぎるので夫は携帯電話との相性が悪いのだと思う。

もう高いのは買わないと安い携帯を買ってきた夫。
さて今回のはいつまでもつのか?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事画像
初釣り
手作りフロート
独り占め
野郎、またやった
おだてられブタイ
無事手術なるか?
同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事
 初釣り (2012-02-24 01:11)
 手作りフロート (2012-02-19 22:11)
 独り占め (2011-11-14 02:00)
 とびひ (2011-11-05 20:16)
 池にダイブ (2011-10-29 05:02)
 野郎、またやった (2011-10-22 04:23)
この記事へのコメント
3.....35台〜〜〜〜???
信じられない.......。
やっぱしkemmiさんのダーリンはおもしろいです。
(風太郎もかなわない.......)
その後のレポートよろしくお願いしますね。
ワクワク!
Posted by TSU at 2009年05月23日 22:30
☆TSUさま

携帯、おもちゃにしては高すぎます。
私は3年同じのを使ってもぜんぜんかまいません。
さて今回のはいつまでもつのか・・・
変わったらお知らせしますね。
Posted by kemmi at 2009年05月24日 05:01
ダーリンさまには是非お会いしてみたいと思います。
北海道へ帰郷の際は是非真狩へ・・・^^
35台変えた分の経費を教えてあげては・・・・?
Posted by よっちゃん at 2009年05月24日 11:10
☆よっちゃん

夫はただのぼけたおじさんですがよろしいですか?
携帯の経費については教えても聞こえないふりをすると思います。(笑)
Posted by kemmi at 2009年05月25日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
相性が悪い?
    コメント(4)