さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年05月01日

5月のブーちゃん

5月のブーちゃん
5月のブーちゃん。
このカレンダーは日本の祝日も記入されている。
5月のブーちゃん

昨日の朝起きたらリビングのカーペットの上に光る線が。
これはナメクジの通った跡。
古い隙間だらけの家なのでそこから入って来て
私たちが寝ている間に徘徊していたようだ。
私は別に害があるわけではないのであまり気に留めていなかったのだが
夫は気になって仕方ないようで「どこから入ったんだ」
「絶対捕まえてみせる」と昨日の夜も何度も
ナメクジ君の姿を探していた。

夜中、夫の物音で起こされた。
何時と聞くと12時15分と言う。
「ナメクジは退治したからこれでゆっくり眠れるよ」
夫は気になって眠れなかったようだ。
そして夜中に忍び込んできたナメクジを捕まえたそうだ。
ご苦労様でした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事画像
初釣り
手作りフロート
独り占め
野郎、またやった
おだてられブタイ
無事手術なるか?
同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事
 初釣り (2012-02-24 01:11)
 手作りフロート (2012-02-19 22:11)
 独り占め (2011-11-14 02:00)
 とびひ (2011-11-05 20:16)
 池にダイブ (2011-10-29 05:02)
 野郎、またやった (2011-10-22 04:23)
この記事へのコメント
ご主人のナメクジ退治、お疲れ様でした。
リビングを通過してどちらに行ったのでしょう??!!
日本はGWの後半に入りました。
そちらのカレンダーにも書いてあるんですね。
びっくりです。
今日は、平岡梅園に花見に行きましたが、
白梅は一部咲き、紅梅にいたってはまだでした。
Posted by mikan at 2009年05月02日 21:41
おお!でましたね!!
今月のブーちゃん!!今回も迫力満点!!
おかあさんのカメラ目線と手前から2匹目の子の(おかあさんのとなり)利発そうなおでこがいいですね。

ブタインフルエンザも気になりますが、
ダーリンがどうやってナメクジを退治したのかもとても気になります。
Posted by TSU at 2009年05月02日 23:28
☆mikanさま

ナメクジ君の行動範囲は直径50センチくらいです。
暗くなったら壁の隅から出てきてちょっと探検して
朝には棲家に戻っていたようなのですが・・・

札幌は梅がこれからなんですね。
こちらは桜が終わり今ライラックが満開です。


☆TSUさま

ブーちゃんの観察力も素晴らしいですね。
相変わらずのこカレンダーのブーちゃんは土まみれです。

ナメクジ君は部屋が暗くなって気を抜いてこっそり出てきたところを
夫にティッシュでクシュッとやられたようです。
ご愁傷様でした。
Posted by kemmi at 2009年05月03日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5月のブーちゃん
    コメント(3)