さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年05月06日

ニンジンは何色?

ニンジンは何色?
ご近所の老人ホームの庭に立派に花をつけた桜の木を発見。
枝振りがポプラのように空に向かっているのが珍しい。

近くに寄ったら桜だとわかる。ニンジンは何色?

夫は食事の支度を時々手伝ってくれる。
昨日もセロリのキンピラ炒めを手伝ってくれようとしていた。
セロリを炒めながら夫は「これ何?ニンジン?」と聞いた。
思わず日本語であんたはアホかと言ってしまった。
気を取り直してニンジンは何色?と聞いたら「オレンジ」と言って
「ああ、これはセロリだ」とやっとわかったようだった。
セロリのキンピラはあなたの好物でしょう?
いったい夫の頭の中はどうなっているのかと思ったひとコマだった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事画像
初釣り
手作りフロート
独り占め
野郎、またやった
おだてられブタイ
無事手術なるか?
同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事
 初釣り (2012-02-24 01:11)
 手作りフロート (2012-02-19 22:11)
 独り占め (2011-11-14 02:00)
 とびひ (2011-11-05 20:16)
 池にダイブ (2011-10-29 05:02)
 野郎、またやった (2011-10-22 04:23)
この記事へのコメント
超巨大なエリカかと思いました。
こんな枝振りの桜は初めて見ます。
Posted by z0ra at 2008年05月06日 23:19
イギリスの木ってとにかくすくすくと育ってますよね。義母の家の近くにソメイヨシノが植わっているのですが、日本で見るものの2.5倍はあるかと思われるほどの大きさです。

旦那様、面白すぎます!しかも自分の好きなものを作っているというのに・・・。うちの旦那もキャベツとレタスの違いがわかっていませんでした。
Posted by おゆり at 2008年05月07日 03:49
kemmi さま

大きな画像で見たら凄い!
お見事ですね。

日本の桜は枝を広げますが山桜は立てに伸びます。
でもこのように下まで花が付くなんて・・・
子供から背の高い人にまで見てもらいたいと
桜は考えたのかも知れません。

ご主人の間違いをあまり笑えない私です。
自分の発した言葉が間違っているとは気が付かない事が多々あります(^^;)

区別が付かないのはチカとシシャモとワカサギです。
全部並べたら解るのかも知れませんが・・・
kemmi さんは解りますか?(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年05月07日 20:33
☆z0raさま

去年はこの桜に気が付きませんでした。
本当に不思議な枝振りです。


☆おゆりさま

イギリスは雨が多いから木や草花にたっぷりと栄養がいくんでしょうね。
それなのに毎年水不足だと騒ぐのが腑に落ちませんが・・・

お宅のルーニーさんも夫も共通点がたくさんありそうですね。(笑)


☆クッキーママさん

これは山桜の仲間でしょうかね?

夫の場合は言い間違いかそれとも本当にニンジンだと思ったのかわかりません。
言い間違いだといいのですが・・・(笑)
Posted by kemmi at 2008年05月07日 22:22
☆クッキーママさん

お魚の見分けはつきません。
子を持っていればししゃもはわかるかも知れません。
Posted by kemmi at 2008年05月07日 22:24
す.....すごい桜ですね、きっと実際見たら、桜だって気がつかないかもしれません。
これって、例えていうならアメリカで生まれ育った日本人がな〜んとなくやっぱりアメリカ人ぽいのに似てるんでしょうか?.....ちがうな.....それは個人差がありますものね。
失礼しました、あんまり不思議で.....。
Posted by tsu-tsu at 2008年05月07日 22:39
☆tsu-tsuさま

最初見たとき、あ、桜だと思ったのですが
なんだか不思議だなと思ってみるとポプラみたいに見えてきました。
花がなかったら何の木かわらないですよね、きっと。
Posted by kemmi at 2008年05月08日 04:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ニンジンは何色?
    コメント(7)