さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年04月22日

ネバーエンディング

イギリスでは大体9時からテレビで映画を放送する。
日本のように映画がカットされることはなく放送され
その後の番組は映画が終わってからなのでいつも決まった時間ではない。
映画好きの私としては嬉しい放送の仕方だ。

夫と私の映画の好みは違う。
夫が好きなのはSF、戦争物、時代物でどちらかと言えば
私が苦手な映画の種類だ。

夫と一緒に映画を観始めるのだが一緒に見終わったことは少ない。
夫は途中で眠くなってしまって映画が終わる前にベッドへ。
私は映画を観始めるとどうしても最後まで見たくなってしまう。
自分の好みではない映画だったのにエンディングが気になるので
結局最後まで観てしまう。

夫は何日に何の映画があると楽しみにし、当日も今日は何時から
あの映画があると言っていたのに結局最後まで観れない。
今までの最短記録は15分。
一度見逃した映画が他のチャンネルでやることがある。
今度こそ最後まで観るといいながらまた途中で眠くなってしまう。
最近は一つの映画を観終えるほうが珍しくなっている。
私も今は最初から映画に集中しないようにして
夫が寝ると言ったらテレビを消して最後まで観ないようにしている。
そうしないと私が寝不足になってしまうから。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事画像
初釣り
手作りフロート
独り占め
野郎、またやった
おだてられブタイ
無事手術なるか?
同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事
 初釣り (2012-02-24 01:11)
 手作りフロート (2012-02-19 22:11)
 独り占め (2011-11-14 02:00)
 とびひ (2011-11-05 20:16)
 池にダイブ (2011-10-29 05:02)
 野郎、またやった (2011-10-22 04:23)
この記事へのコメント
kemmi さま

コマーシャル無しで見られるならいいですね~

夫と一緒にテレビを見なくなったのは、必ず
コマーシャルになると切り替えるからです。
「早く戻して」「まだ始まらない」で喧嘩に・・・(笑)

私はDVDの映画などレンタルしても見ないで
返すことが多くてやめました。
kemmi さんと一緒で、最初から最後まで
続けて見ないと嫌なので・・・

二時間前後の時間が難しい~
夜遅いと眠くなる・・・
そこはご主人様と同じですね!(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年04月26日 10:19
☆クッキーママさん

コマーシャルは入るのですが映画が番組の時間に合わせてカットされません。

コマーシャルのたびにチャンネルを変えられると落ち着かないですね。
男性はそういう人が多いそうです。

クッキーママさんも眠くなるたちですか。
Posted by kemmi at 2008年04月27日 05:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ネバーエンディング
    コメント(2)