さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年11月21日

記憶力

記憶力
今回バルセロナへ行ったときにタバコを吸う夫はタバコを2カートン、
巻きタバコ用の物を5袋自分用に買ってきた。
イギリスで夫が吸うタバコは20本入りで5ポンド少々。
日本円にすると一箱1000円以上になる。
普通海外旅行に行くと免税になるタバコは一人200本まで。
だから夫と私の分で2カートン買える。
だがスペインはそれ以上買える。
私は夫が節約のため5カートン以上のタバコを買うと思っていたら
巻きタバコを多目に買うと言った。

実は2,3年前に夫がイギリスのタバコは高いので
巻きタバコに切り替えると言ってタバコ巻き機、フィルター、
煙草入れを揃えたのだがわずか1週間で断念。
巻きタバコは市販のタバコより強すぎて胸が苦しくなったという理由。
その時に揃えたタバコ巻き機一式は捨ててしまった。

それを覚えていたので夫に巻きタバコは夫には強すぎて
以前続かなかったのだからやめたほうがいいと言ったのに
なんと夫はそのことを全く覚えていなかった。
大丈夫だよ、安上がりだしと言って結局巻きタバコを買ってしまった。

さてバルセロナから買ってきたタバコがなくなったので
また巻きタバコ機一式を買い揃えて巻きタバコに切り替えた夫。

たった一日で巻きタバコは強すぎて肺が苦しいとほざいた。
だから言ったでしょうと思わず声が大きくなった私。
結局また高いものについてしまった。

もうどうして覚えていないのであろう。
覚えていた私が忠告したにもかかわらず・・・
夫の記憶力はいったいどうなっているのか?
もしかしてもうボケが始まったのか?
いやいやこのくらいのボケはちょくちょくあること。

それにしても写真のタバコ巻き機一式、また要らなくなった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事画像
初釣り
手作りフロート
独り占め
野郎、またやった
おだてられブタイ
無事手術なるか?
同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事
 初釣り (2012-02-24 01:11)
 手作りフロート (2012-02-19 22:11)
 独り占め (2011-11-14 02:00)
 とびひ (2011-11-05 20:16)
 池にダイブ (2011-10-29 05:02)
 野郎、またやった (2011-10-22 04:23)
この記事へのコメント
kemmiさん

私のブログへのご訪問ありがとうございました!
私も早速遊びにきちゃいました。
記事がとーっても多いので、少しずつゆっくり読ませていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by himawari at 2007年11月22日 00:30
わお・・・お気の毒。
いますね~、忘れてしまう人って。
他人事のように書きましたが、自分もあるかも・・・。
記憶から消去したくなるのかしら・・・だはは。

こと、「もったいない」がからむと腹が立ちますね。
どうぞ、心を沈めて・・・。

でも「ほざいた」ということは。
Kemmiさん相当ご立腹で・・(笑)
Posted by じゃらし at 2007年11月22日 08:57
こんにちは。

しゃあないですね、、、嗜好品は。
どうやら都合よく忘れる、又は忘れたことにする、
というのが本当なんでは??って思います。
確かにお高いです、5ポンドは。
半分以上税金だと思ったら、リスク覚悟で手を
出しましょう。

日本のピースも、ライトとか吸いやすいのがありまして、
私も毎年、6万円くらい税金払ってます。

やれやれ。
Posted by at 2007年11月23日 01:21
☆himawariさま

いらっしゃいませ。
10月14日のエントリーa-meiは台湾に行った時の思い出です。
私のブログは時間と根気がある時にお読みください。(笑)
こちらこそよろしく。


☆じゃらしさま

そうなんです。もったいないんです。
結局は友達にただであげたようです。

はい、かなり怒ってます。
忠告したにもかかわらずホントにもうです。


☆あ さま

イギリスのタバコ高いでしょう。
夫曰く、禁煙する人が増えて税金が入らなくなったら
イギリスは大変なことになる。
自分はそれに貢献しているようなことを言っています。
国より家計に貢献して欲しいです。
毎日一箱半、いくら貯金できると思いますか?
Posted by kemmi at 2007年11月23日 02:11
kemmi さま

一緒に腹を立ててあげます!(笑)
それにしても高いですね~
そして煙になって消えてしまい箱には「吸い過ぎに注意しましょう」と書いてあるらしい日本の煙草。
身体に悪い物をなぜ売るの?
???ばかりの私です。
歌手の「和○ア○子さん」がどうしても辞められないけれど1000円になったらやめると断言していました。
彼女はイギリスに行くと禁煙できる~かな~(笑)

巻き煙草の一式は捨てないで取って置いた方がいいですよ!(笑)
ゲバラの写真、彼は巻き煙草派だったのでしょうか?
Posted by クッキーママ at 2007年11月23日 11:33
クッキーママさん

ありがとうございます。
高いでしょう、イギリスのタバコは。
もうお金に火をつけて吸っているようなものです。
それも身体には良くないのに・・・

巻き煙草一式は取っておきます。
Posted by kemmi at 2007年11月24日 02:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
記憶力
    コメント(6)