さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年01月31日

これからどうする?

これからどうする?
夫が私が切り落としたニンジンの頭の部分を手にして
すごいものを見せてあげると言って始めたのが上の写真。
1週間くらいすると芽が出てきた。
僕はグリーンフィンガーを持っているんだと自慢する夫。
植物を上手に育てられる人はこのように言うらしい。

これからどうするのと尋ねるとわからないと言う夫。
これだから困る。
数年前に鉢植えでガーデニングを楽しんだ。
種から始めてどれもうまくいった。
それに気をよくした夫がハーブも育てようと言い出しハーブも育てた。
パセリ、バジル、ミント、タイム、チャイブ。
これもまたうまく育ってくれた。
さて収穫できる時期になってハーブを料理に使おうとすると
それ食べるの?と不安げな夫の顔。
当たり前でしょう。そのために植えたんでしょうと言うと
食べたくないと言う夫。

結局パセリは市販のドライパセリを使い、バジルは私だけの
パスタソースにし、ミントとタイムはハーブティーにして使った。

ハーブとして使う気がないのならもうハーブは植えないと宣言した私。
さてたくましく芽を出してくれたニンジン、
枯らすのはかわいそうなので水をやっているけど
これからどうしたものか?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事画像
初釣り
手作りフロート
独り占め
野郎、またやった
おだてられブタイ
無事手術なるか?
同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事
 初釣り (2012-02-24 01:11)
 手作りフロート (2012-02-19 22:11)
 独り占め (2011-11-14 02:00)
 とびひ (2011-11-05 20:16)
 池にダイブ (2011-10-29 05:02)
 野郎、またやった (2011-10-22 04:23)
この記事へのコメント
ワンコ用に買ってたお芋から 気づいたら芽がでてました。 芽を摘んでから蒸かし芋にしたのですが
一本だけ 水を張ったビンに入れて玄関に置いときました
今 茎が伸びて10センチくらいまで成長しています(笑い
さて、
この後どうしようか? 考えてません(笑い
Posted by cool at 2007年01月31日 23:18
☆coolさま

そちらはお芋ですか。
一生懸命生きているものを捨てるのもかわいそうだし
これからどうしましょうね?お互いに・・・
Posted by kemmi at 2007年02月01日 08:00
kemmiさま

私も人参や大根を水根栽培?させますが、一度も食べる勇気のないまま枯らしています(笑)。
アボカドの種も一時流行って根を出させて蜂に植え替えましたが大きくなって困り果てた思い出があります。
実はなりませんでした~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年02月01日 16:48
kemmiさま

追伸
じっと見ていると南の無人島に見えてきました。
枝ぶりも素敵です!(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年02月01日 16:50
あら、クッキーママさんナイスな発言ですよぉ~。
何かに似ていると思ったけど、出てこなかったのよね。

かわいい~、これ。

まねしようかなと思ったけど、先が思いつかないので、止めときます・・・ふふふ。
Posted by じゃらし at 2007年02月01日 18:22
☆クッキーママさん

クッキーママさんもやっていたとは・・・
やはり悲しい結末になりそうです。
南の無人島に見えます。
立派なやしの木に見えてきた。

☆じゃらしさま

かわいいでしょう。いじらしいのですが
まねはやめた方がいいと思います。
Posted by kemmi at 2007年02月02日 02:20
食べられるよ・食べたことあるよ。
母には、貧乏くさいからやめて・と言われたけど(笑。
これが食べられなかったら、
野菜全般食べられないのといっしょです。
「同じもの」だもの。
Posted by z0ra at 2007年02月03日 01:52
☆z0raさん

夫はなぜ食べたくないのか私よくわかりません。
その年のハーブは全部私が食べました。
さて、ニンジンはこの状態からなるのでしょうか?
Posted by kemmi at 2007年02月03日 02:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
これからどうする?
    コメント(8)