さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年05月23日

マグカップ一杯の・・・

夫が一人留守番を始めてそろそろ6週間。
日に2回電話で話している。
気になるのはちゃんと食べているのか。
先週土曜日電話で話していると洗濯洗剤がなくなったので
買わなければいけないと言う。
確か2箱買ったのでそんなに早くなくなるはずはない。
洗剤はスプーン一杯分でしょう?と聞くとマグカップ1杯分だと言う。
それは入れすぎ。
500グラムで16回洗濯できると洗剤の箱には書いてあったのに
夫は4回で使い切ったそうだ。
そんなに入れたらすすぎしきれずに洗剤が洗濯物に
残っていたでしょうと聞くと
そういえば乾いた時に洗濯物が粉ぽくってほろってから着たと言う。
そして身体も痒いと・・・
その事を母に報告してこちらでは大笑い。
やれやれ、これ以上一人にしておくとどうなる事やら。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事画像
初釣り
手作りフロート
独り占め
野郎、またやった
おだてられブタイ
無事手術なるか?
同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事
 初釣り (2012-02-24 01:11)
 手作りフロート (2012-02-19 22:11)
 独り占め (2011-11-14 02:00)
 とびひ (2011-11-05 20:16)
 池にダイブ (2011-10-29 05:02)
 野郎、またやった (2011-10-22 04:23)
この記事へのコメント
ご主人にお伝えください。
雨に濡れるとシャボン玉で包まれると・・・(笑)
雪を運んでいる後姿の写真の旦那様が洗濯機の前でマグカップを持っている姿を想像すると・・フフフ!
Posted by クッキーママ at 2006年05月23日 21:44
私のフォークの師匠も、
おんなーじコトをやったそうです。
泡があふれて、洗濯機が踊ったとか(笑。
Posted by z0ra at 2006年05月23日 21:49
旦那さんにすれば、「kemmiがいないと大変だ」とそういう代わりだったのかな。
Posted by じゃらし at 2006年05月24日 18:39
明日妹の四十九日を迎えます。
長かったような短かったような不思議な時間の流れでした。

クッキーママさん
イギリスはずいぶん雨が多かったので
きっと夫は泡だるまで歩いていたと思います。
でも本人だけが気付いていないはずです。

zOraさん
日本にも同じような事をやる人がいるんですね。
おかしいと気付かないのが不思議ですね。

じゃらしさん
夫は掃除洗濯を一生懸命やっているようですが
イギリスに戻ってその成果を見るのが怖い私です。
Posted by kemmi at 2006年05月29日 23:14
おはようございます。
私は宗教には本当に詳しくなくて失礼な事を申し上げたかもしれませんが、四十九日は本当に自由な世界へ旅立たれると聞いた事がありました。
これからは苦しみも悩みもない世界に行かれて、自由にご両親やkemmiさんの所にも期限のないパスポートで遊びにいらっしゃれるでしょう。
kemmiさんもご両親様とたくさんの時間を過ごせて、思い出も作られましたね。
イギリスに戻られる日も近いと思いますが、春の花々が咲く北海道を時々は思い出してくださいね。
Posted by クッキーママ at 2006年05月31日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マグカップ一杯の・・・
    コメント(5)