さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年02月23日

気遣ってる?

夫に買ってきてもらった砂糖を入れ物に入れ替えようと袋を見ると
なんかいつもと違う。
よく見ると33%カロリーカットと書いてある。
先日塩分50%カットのお塩に変えたばかり。
もしかして自分の身体を気遣うことに目覚めたのかな?
わざわざカロリーカットのお砂糖を買ってきたの?と尋ねると
え、気が付かなかった。
やっぱりね、そんなわけないかと納得。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事画像
初釣り
手作りフロート
独り占め
野郎、またやった
おだてられブタイ
無事手術なるか?
同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事
 初釣り (2012-02-24 01:11)
 手作りフロート (2012-02-19 22:11)
 独り占め (2011-11-14 02:00)
 とびひ (2011-11-05 20:16)
 池にダイブ (2011-10-29 05:02)
 野郎、またやった (2011-10-22 04:23)
この記事へのコメント
ご主人は内心がっかりかしら・・・
我が夫は一筋縄ではいかない頑固者(ブログ見ないから書ける)(笑)
ヨーグルトに付いているお砂糖では全然足りなくて、これ又、大量にかけるので、カロリーゼロのを使っています。
これは未だに内緒。
身体には塩分も糖分も必要だが、取り過ぎは毒になる。
夫は自分のお菓子箱を持っていて飴やチョコレートなどが切れる事無く入っている。
私にも食べて良いというが、のど飴以外は口にしないし、チョコレートもたま〜に食べるくらい。
夫の場合体に悪い物を要求する悪魔が住み着いている。
私は悪魔退治の老婆です(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年02月23日 11:13
こんばんは。
先日はコメント有難うございました。
たぶん、お砂糖ではない“甘味料(いわゆる食品添加物を、食材として取り扱っている)”ですよ、それ。
たぶんその旨表示がされていたと推測しているのですが、ナチュラルにそっちの方を購入なさる辺り、只者ではないご主人ですね。
塩分や糖分は、慣れによって増やしも減らしもできますので、チャ〜ンス!!到来かと。

横レス大変失礼ですが、クッキーママさま、
砂糖無添加のジャム等用意してみては如何でしょうか?>ヨーグルト
Posted by つぶろう at 2006年02月23日 20:41
今朝は8時まで寝ていましたが、7時ごろ雪が降っていたそうです。
もうすぐ春と思っていたら今週は寒いです。

クッキーママさん
やはりご主人はなかなか手ごわいですね。
夫も甘いお菓子が大好き。スイートがないとがっかりします。

つぶろうさま
夫は只者なのか只者ではないのか?
甘味料は偶然手にしたようにも思えるのですが・・・
カロリーの少ない甘味料を続けられたら只者ではないことにします。(笑)
Posted by kemmi at 2006年02月24日 03:23
さて・・・?(笑)
早くからの躾が必要でした。
イギリス留学させますので宜しく!(笑)

つぶろうさん
砂糖無添加のジャムは知りませんでした。
買って来た物を別容器に移すのが大変です。
ジャムなら別のジャムを急いで食べて(私が)砂糖無添加のジャムを入れ替える。
私の体はどうなるのかな〜(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年02月25日 16:49
旦那と、
「七味唐辛子のかけすぎ」
について議論になった。
互いにうんちくを披露しながら一歩も引かないのは
やっぱり根が「おたく」なんだなあ・・・と苦笑い。
マンガ読んでてもデータ的に詳しくないし
ガンダムはさっぱり解らないケドね(笑。
Posted by z0ra at 2006年02月25日 22:17
クッキーママさん
イギリス人の塩のかけ方は半端ではないのでご主人の躾けになるかな?
もしかしたら逆効果になるかもしれません。

zOraさん
七味唐辛子ですか。
辛い物好きも人もいますよね。
Posted by kemmi at 2006年02月26日 04:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気遣ってる?
    コメント(6)