さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年12月28日

携帯中毒

118-1892_IMG.JPG

夫がまた新しい機種に携帯を取り替えた。
夫は振り替え休日で休み。私だけ仕事だった。
私が帰るなり「怒られるかもしれないけど・・・」と新しく買った携帯を見せた。
また新しいの???
ここ数年3、4ヶ月に一度の割合で新しい機種に取り替えている。
カメラが、ビデオが、こんな機能がと得意になって言っているが
電話とメッセージを送る以外他の機能はほとんど使っていない。
やましいのか私にも新しいのを買ってあげると言うが要らない。
私の携帯も夫のお下がり2台目。
日本にいたとき携帯は持っていなかった。
イギリスに来た時も持つ気はなかったがお下がりを持つ羽目になった。
携帯に興味も必要性もあまり感じないので夫が理解できない。
仕方ない、クリスマスプレゼントだねと言うと「うん」と嬉しそう。
ケーキを買って私の帰りを待っていたり、夕飯を作ったりと
一生懸命私の機嫌を取ろうとしている。
いいおもちゃがあたってよかったね。
さて今度の新しい携帯はどの位もつやら・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事画像
初釣り
手作りフロート
独り占め
野郎、またやった
おだてられブタイ
無事手術なるか?
同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事
 初釣り (2012-02-24 01:11)
 手作りフロート (2012-02-19 22:11)
 独り占め (2011-11-14 02:00)
 とびひ (2011-11-05 20:16)
 池にダイブ (2011-10-29 05:02)
 野郎、またやった (2011-10-22 04:23)
この記事へのコメント
「クリスマスプレゼントだね...。」
この言葉に旦那様は、ホッとして胸の閊えが取れた事でしょうね。(^^)
「怒られるかも...」と切り出した旦那さまの気持がよ〜く分かります。(^^;)
私も実は...なのかもしれないなぁ〜なんてイブの日を思い返しています。どうなんでしょうね。喜んでくれはしたのだけれど...。
「私にも忘れないであった事だけで嬉しい」なんて、私傷な事を言ってはいたのですが...。
Posted by 北の旅烏 at 2005年12月28日 10:00
私もこんな優しい気持ちと言葉の交換があったのかな〜(笑)。
私の周りでは皆持っていましたが、持つ気は全くありませんでした。
友人が一台買って出掛ける方が持って出ると安心と聞いて、心が揺らいでいる時、電気店で1円と言われたのが90%固まり、電話会社で只で決定(笑)。
本当は夫と二人の共同の予定が何時の間にか私のものに(笑)
でも迷子札的で最初は頻繁にかかって来て煩くて大喧嘩。
それ以来少し収まりました。
一番の利点は友人たちと大きなお店などで各自バラバラ行動などの時位置確認などで無駄な歩きは無くなりました。
先日ポイント貯めて200万画素のカメラつきに機種変更しました。
夫に内緒です(笑)
Posted by クッキーママ at 2005年12月28日 11:03
北の旅烏さん
きっと喜んでいると思いますよ。
夫は今頃会社で新しい携帯を見せびらかしていると思います。

クッキーママさん
すごいですね。使いこなされていますね。
日本の携帯は機能が更にすごいですね。
携帯が普及して不便になったのは公衆電話が少なくなったこと。
里帰りの時、実家に出先から電話をしようと思ったらなかなか公衆電話が見つからなくて
困りました。
Posted by kemmi at 2005年12月29日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
携帯中毒
    コメント(3)