さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年08月04日

カレーライス大好き

我が家の食卓には必ず夕食にご飯。
和風とイギリス風のミックスされた食事である。
必ず箸で食べる。
私の手料理の中で夫が一番好きなメニューはカレーライス。
不思議なのは私がスプーンだけで食べるにもかかわらず
夫はなぜか箸を使う。
最後はスプーンが出てくるのだが、それまでは箸で食べている。
何で箸で食べるのと聞いたら
「君のお父さんだって箸で食べていた」と言う返事。
日本に里帰りした時に見ていたようだ。
でもそれは父だけで母も妹もスプーンなのに。

ステーキにしてもナイフで一口大に切ってナイフとフォークを置き
箸を使っている。
私と暮らし始めるまでは箸を使うことは少なかっただろうに
今は私よりも箸を上手に使っているのでないかと思うことがある。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事画像
初釣り
手作りフロート
独り占め
野郎、またやった
おだてられブタイ
無事手術なるか?
同じカテゴリー(夫の七不思議)の記事
 初釣り (2012-02-24 01:11)
 手作りフロート (2012-02-19 22:11)
 独り占め (2011-11-14 02:00)
 とびひ (2011-11-05 20:16)
 池にダイブ (2011-10-29 05:02)
 野郎、またやった (2011-10-22 04:23)
この記事へのコメント
だんな様がkemmiさんにあわせていらっしゃるというわけでもないんですね。昨日TVを見ていたら、日本語学校の外国の方(ハハ)が「君が代」が好きで歌ってくれたのですが、日本の若者よ見習え〜って思ったわ。
Posted by じゃらし at 2005年08月04日 07:02
お箸でカレーを食べられるなんて、お箸使い選手権(あったなら?)優勝ですね。
友人や最近の若い人で、考えられないようなお箸の持ち方しているのを見かけます。
勿論私も完全では?ありませんが・・・
私はスパゲッテイーや焼きソバはフォークがないと困ります。
お箸だと口の周りが汚れるのが嫌でフォークで一口サイズに丸めると食べやすい。
スパゲッテーをスプンとフォークで食べている方を見ると全身鳥肌、金属の音が駄目です。
人それぞれですので、黙ってこらえて、フォーク一本で食べています。
Posted by クッキーママ at 2005年08月04日 09:12
パスタはフォークのみでいただくんです、クッキーママさん!
理由も同じ。気を緩めた瞬間の「きぃぃ〜〜」がとっても我慢出来なくて食べる気も失せるんです。
あたしと一緒にパスタを食べる人は強制的に「スプーンなし」にさせてます。

カレーをお箸で・・・・今度挑戦してみよかな。
Posted by わか at 2005年08月04日 10:20
わかさん
私は気が弱くて?一人、鳥肌と闘っています。
Posted by クッキーママ at 2005年08月04日 11:12
じゃらしさん
そうなんです。以前はステーキを箸で食べてはいなかったと思うのですが・・・
私はちゃんとナイフとフォークだけです。
君が代は学校で習わなかったな。

クッキーママさん
里帰りした時に私の母に箸の持ち方を直されて
それからとっても上手になりました。豆までつかめます。

わかさん
パスタはフォークだけで十分ですね。
カレーを箸では食べたことがありません。ぜひ挑戦してみて!
Posted by kemmi at 2005年08月05日 01:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カレーライス大好き
    コメント(5)