さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年07月10日

模様替え

116-1691_IMG.JPG

このフラットに住み始めて4年。模様替え開始。
大家さんの趣味だった壁の上半分がオレンジ、下が白でカーペットが青という
奇妙な色の組み合わせからようやく開放される。
居間は薄いミントグリーンにする。
イギリスの模様替えはいたって簡単。壁を塗り替えるだけ。
町のDIYショップには色々な道具からペンキの色も様々と整っている。
私にとっては初めてのペンキ塗り。夫に指導を受けながら時には
ケンカにもなりながら山は越えた。
明日で終了の予定。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
千年以上も
自分を褒めたい
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 いかにも (2009-03-15 19:57)
 千年以上も (2008-07-25 05:17)
 所変われば、ネパール編 (2008-04-11 18:55)
 セキ (2007-08-31 06:10)
 父はイギリス人? (2007-04-21 23:18)
 自分を褒めたい (2006-12-15 21:32)
この記事へのコメント
本当に不思議な色あわせ。ミントグリーンは爽やかですね。アメリカ映画などでも簡単に日曜大工?で塗り替えていますが、羨ましい。昨夜息子から結婚報告、二人でバリ島で式をするそうで、母賛成、父反対!。あなたのように息子たちも好きな色に壁も暮らしも幸せ色に塗り替えて欲しいささやかな母の願いです。
Posted by クッキーママ at 2005年07月10日 09:35
息子さんのご結婚報告驚かれましたか?おめでとうございます。
私たちは日本で私の家族と親友一人だけに出席してもらってミニ結婚式をしました。
他の友達や親戚には事後報告で悪い事をしましたが、楽でした。
式もなくてもいいかとは思いましたが、成人式に反発して出席せず、母をがっかりさせたことがあるので
その事への罪滅ぼしでした。
結婚式の形式はともかくお二人が幸せをはぐくんでいくことが大切ですよね。
Posted by kemmi at 2005年07月10日 15:51
私だけは知っていましたので黙っている苦しさから開放されてほっとしています。
年代は違いますが、私も小さな反抗で成人式には行きませんでした。
二人の息子には以前、結婚とは、してもしなくても後悔するものである。だから一度くらいは経験したら?と母らしからぬ発言していました。
これで又、ひんしゅく買ったかもしれませんね。
Posted by クッキーママ at 2005年07月10日 19:38
結婚とはしてもしなくても後悔するものである。
名言ですね。
Posted by kemmi at 2005年07月11日 02:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
模様替え
    コメント(4)