さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年04月14日

マリア

仕事が終わって買い物を始めてレジに向かった。
すぐ並べそうなレジがあったのでそこに並ぼうとレジ係の顔を見て
一瞬ためらった。
マリアのレジだった。
マリアは私よりもかなり前からこのスーパーで働いている。
普段は言葉が少ない人で社員食堂で私が働いていたときも
コーヒーしか飲みに来なかった。
交わす言葉も最小限で全く笑わない。
廊下ですれ違っても挨拶をすることもなかった。
私としてはちょっと苦手な人なのだが
彼女のレジにいくとちょっと雰囲気が違っている。
仕事終わったの?と笑顔で声をかけてくれるのだ。

今日も久しぶりにマリアのレジに並んだ。
私の番になると笑顔で「今仕事終わったの?
まだ自転車で通っているの?
そう車にしたの。そうよね前に腕を自転車で怪我しているものね」
始終笑顔で対応してくれる。
私はマリアと世間話をしながら頭の中はクエッションマークでいっぱい。
これは彼女の営業スタイルなのだろうか?
普段は見たこともない満面の笑顔で応対してくれる彼女を見ながら
本当にいつものマリアと同一人物なのだろうかと思ってしまう。

たくさんの人が働いていればいろんな人がいるものだ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
マーガレット、お疲れ様
リトル・ジョー、あれから
5月のクリスマスプレゼント
夏かも?
さよなら、アマンダ
黄色のバラ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 マーガレット、お疲れ様 (2012-01-15 06:20)
 ロニー (2012-01-08 22:07)
 リトル・ジョー、あれから (2011-12-04 23:02)
 あの・・・お尻に触っても (2011-11-19 21:47)
 若いお父さん (2011-11-17 06:06)
 リトル・ジョー (2011-11-09 06:00)
Posted by kemmi at 04:17│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
仕事とプライベートをきっちり切り替えられる人って凄いと思う。マリアさんがそうかどうかはわからないけど・・・ほんとに人格が変わったのかもしれないですね。
Posted by よっちゃん at 2010年04月15日 02:46
☆よっちゃん

他のレジ係りの人は普段も仕事をしているときも同じような態度なのですが
マリアは全く違うので戸惑ってしまいます。
まあいろんな人がいますからね。
Posted by kemmi at 2010年04月15日 06:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マリア
    コメント(2)