さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年11月19日

あの・・・お尻に触っても

仕事中のこと。
倉庫に品物を取りに店内を移動していると
目の前の年配のご婦人のお尻に目が行った。
黒いスラックスをはいておられてお尻の部分に
白い粉のようなものが付いている。
一瞬どうしようか迷った。
そのまま通り過ぎるか、教えて差し上げるか。
やっぱり教えてあげようと思い「あの」と声をかけた。
ここまではよかった。
「何かお尻に白い粉のようなものが付いているのですが」
しかしお客さんからはよく見えない。
「何かしら?」と言うのだか見えていない。
簡単にほろってあげることはできるのだがなんと言ったらいいものか?
とにかく丁寧に言ったほうがいいだろうと思い
「お尻に触ってもよろしいですか?」と言うとお客さんは大笑い。
「今まで買い物していてお尻に触っていいかなんて聞かれたことないわ」と。
私もないですよと言いながら白い粉を払い落としてあげた。
私もそのお客さんも大笑い。
それを見ていた年配の男性が「お尻に触ったら訴えられるかもしれないよ」と笑っていた。

注)「ほろう」は北海道弁で「払う」のことです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
マーガレット、お疲れ様
リトル・ジョー、あれから
5月のクリスマスプレゼント
夏かも?
さよなら、アマンダ
黄色のバラ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 マーガレット、お疲れ様 (2012-01-15 06:20)
 ロニー (2012-01-08 22:07)
 リトル・ジョー、あれから (2011-12-04 23:02)
 若いお父さん (2011-11-17 06:06)
 リトル・ジョー (2011-11-09 06:00)
 バイバイ、カエルちゃん (2011-08-31 21:37)
Posted by kemmi at 21:47│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
kemmiさんの真骨頂な事件?出来事でしたね。(^^;)
とっさに返答せねばならない時、つい口から出てしまった
「お尻を触っても...」うん、わかりますよ〜♪(^^;)
「しっかり触ってくださいな...」とは相づちできませんが
意味は伝わっていると。この場合は・・・
『汚れをお取りしますよ...』でしたね。(^^;)
即答せねばならない時、思いつかないことが多くなった
旅烏は、この場面がトラウマになるかも...です。(苦渋汗^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2011年11月22日 09:02
☆北の旅烏さま

日本にいた時も行動に言葉がついてこないことがしばしば。
咄嗟になると余計言葉が出てきません。
昔からなので年だとは言えないみたいです。
笑ってもらえてよかったですけど。
Posted by kemmi at 2011年11月23日 07:24
情景が目に浮かびます
ほんわかした出来事に
こちらも笑ってしまいました(失礼)
Posted by みかんの母 at 2011年11月23日 13:10
☆みかんの母さま

イギリス人は話し好きで話しかけやすいので
こんな風に声をかけてしまったかもしれません。
とにかくどんなときも笑いはいいですね。
Posted by kemmi at 2011年11月24日 02:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あの・・・お尻に触っても
    コメント(4)