さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年02月25日

アンジェラ

お花売り場にスタッフとして移ったのは1月初めだった。
売り場の責任者はアンジェラ。
アンジェラから仕事を教えてもらわなくてはいけないのだが
いつもすれ違いだった。
私が出勤する日はアンジェラのお休み。
彼女が出勤する日は私のお休み。
週に3日顔を合わせられればいいほうだった。
顔を合わせられる日でも私は早番、彼女は遅番。
なかなかきちんと仕事を教えてもらえる時間がなかった。
1月中旬アンジェラは4日間のお休み。
休みに入る前にアンジェラはその翌週から私のトレーニングを
するからと言っていた。

それから一週間後アンジェラが出勤する日時間になっても来なかった。
他のスタッフに彼女の事を聞くとなんか病気で休むと連絡が入ったらしいと言う。
その翌日も欠勤。
その翌週も欠勤。
誰に聞いてもはっきりとしたことがわからない。

バレンタインデーの週、いよいよアンジェラが来そうな雰囲気がないまま
お花売り場が一番賑わうその時期を何とかしようとマネージャーたちの
動きが出てきた。
他の売り場に応援を頼み四人体制で無事バレンタインを切り抜けた。

この頃からアンジェラはもう戻ってこないと思うようになった。
私は彼女の事をそれほど知らないが仲が良かったアイリーンが
メールを送ったけれど返事がなかったと教えてくれた。
同じ売り場のマークもメールを送ったけれどやはり返事がないそうだ。

この会社も4年目になると去って行った人を何人も見ているので
それほど驚かなくなった。
中間管理職は上と下との板ばさみで大変なのだろう。

結局私はちゃんとした仕事の指導を受けないまま
何とか生き残っている。
私もずいぶんタフになったものだ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
マーガレット、お疲れ様
リトル・ジョー、あれから
5月のクリスマスプレゼント
夏かも?
さよなら、アマンダ
黄色のバラ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 マーガレット、お疲れ様 (2012-01-15 06:20)
 ロニー (2012-01-08 22:07)
 リトル・ジョー、あれから (2011-12-04 23:02)
 あの・・・お尻に触っても (2011-11-19 21:47)
 若いお父さん (2011-11-17 06:06)
 リトル・ジョー (2011-11-09 06:00)
Posted by kemmi at 23:57│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
トレーニング無しでの忙繁期乗り越え、たいへんだったと思います。
中間管理職は大変なのでしょう。
でも、何も言わないまま休んだ延長で辞めちゃうのは、
マネージャーが辞めるだろうと対応するのが、
日本じゃないんだすごいなぁと、変なところで感心しました。

kemmiさんは、骨折したりしていたのだから、
あまり無理をしないようにしてくださいね
といっても、忙繁期は過ぎちゃってますけど
Posted by さむ at 2009年02月26日 18:22
☆さむさま

今の支店長に変わってから何人の責任者たちが病めていったか・・・
変な意味でみんな慣れてきました。
捨て台詞を残して辞めていった人や様々です。
日本の会社を考えると想像しにくいですね。

ご心配ありがとうございます。
次の忙繁期は母の日です。
イギリスの母の日は日本より2ヶ月早い3月になります。
また忙しいのかな・・・頑張ります。
Posted by kemmi at 2009年02月26日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アンジェラ
    コメント(2)