さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年12月22日

え?クリスも?

え?クリスも?
最近しばれている。
昨日朝9時半に公園を通ったときの写真。
白く見えるテーブルは霜が降りたため。

以前一緒に仕事をしていたトリーザとまた一緒に仕事をするようになって約3週間。
一緒に仕事をしていた時はトリーザの言っている事だけがわからず困った。
部署が変わってから顔を合わせると挨拶はしていたけれど
話し込むことはなかった。
一緒に仕事を再開して思い出したのが私がトリーザの言うことが
わからないこと。

今日クリスがトリーザのいない間に私に聞いてきた。
「ねえ、トリーザの言っていることわかる?
同じこと10回聞いても何と言っているのかわからないのよね」と。
実は私もわからなくてきっとそれは私が日本人だからだと思っていた。
同じイギリス人でも分からないのなら私が分かる筈がない。
「なんだ、クリスが分からないなら、私が分かるわけがないわ」と
安心してしまった。

しかし仕事を一緒にする上で言葉が分からないのは
結構大変だ。
クリスと二人頭をひねってトリーザの言うことを推理しなくては。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
マーガレット、お疲れ様
リトル・ジョー、あれから
5月のクリスマスプレゼント
夏かも?
さよなら、アマンダ
黄色のバラ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 マーガレット、お疲れ様 (2012-01-15 06:20)
 ロニー (2012-01-08 22:07)
 リトル・ジョー、あれから (2011-12-04 23:02)
 あの・・・お尻に触っても (2011-11-19 21:47)
 若いお父さん (2011-11-17 06:06)
 リトル・ジョー (2011-11-09 06:00)
Posted by kemmi at 08:26│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
ようするに・・・
なまってるんでしょーか?
Posted by z0ra at 2007年12月23日 11:31
☆z0raさま

訛りではないのです。
かえってスコットランドやリバプールの訛りは分かるのです。
トリーザは言葉がはっきりしないのだと思います。
あと仕事中、遠くから叫ぶ人なのでこれもまた分かり難い。
Posted by kemmi at 2007年12月24日 04:34
kemmi さま

メンテナンス終了と同時に容量満杯と言われて
気が抜けてしまいました。
私のブログは冬休み頂こうかと・・・(笑)

公園のベンチとテーブル、日本だと必ず向かい合って
椅子がありますが、並んで同じ景色を眺める・・・
そんな日もあったかな~(笑)

トリーザさん自身は気がついていないのでしょうね~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年12月25日 21:51
☆クッキーママさん

お忙しいのかと思っていたら他の意味でお忙しかったんですね。
イギリスはベンチが多くていろんなのがあります。
私は席に着くときに向かい合って座るのが好きなのですが
夫は隣り合わせが好きでなんだか変な感じです。
パブに座っているようです。

トリーザは気が付いていないと思います。
私が聞き返すたびにムッとした顔をしますから(笑)
Posted by kemmi at 2007年12月25日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
え?クリスも?
    コメント(4)