さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年11月09日

バルセロナ6

最後にバルセロナで目を惹いたもの。
まずは私たちが泊まったホテルのまん前にあったTorre Agbar。
バルセロナ6
バルセロナで3番目に高い建物で水道局の事務所。
どこからでもこの建物が見えた。
飛行機からも見えた。
後ろに見える黒白の建物がホテル。
この建物は毎晩ではないが夜になるとライトアップされる。
最後の夜にライトアップされた。
バルセロナ6
次に貸し自転車。
バルセロナ6
町のいたる所にこの自転車があった。
自転車置き場があるところならばどこでも乗り捨てできるようで
地元の人が良く使っていた。
朝になるとこの自転車を沢山積んだトラックがやってきて
自転車を補給していた。
これはなかなかいいシステムだと思った。

これはタコ好きの私が食べたもの。
バルセロナ6
マッシュポテトの上にニンニクと塩、パセリでシンプルに味付けされた物。
かむ度にタコから旨味が出てきて美味しかった。

初めてのバルセロナ。
時間が足りなくて見たいところは回りきれなかった。
そして地元の人が食べる物もいまいち探せなかった。
機会があればまた行きたい所となった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅の思い出)の記事画像
London2010-2
London2010-1
ザキントス島―モニカ
ザキントス島6
ザキントス島5
ザキントス島4
同じカテゴリー(旅の思い出)の記事
 London2010-2 (2010-09-21 01:21)
 London2010-1 (2010-09-19 23:03)
 ザキントス島―モニカ (2009-10-03 01:05)
 ザキントス島6 (2009-09-30 01:42)
 ザキントス島5 (2009-09-27 06:19)
 ザキントス島4 (2009-09-24 23:54)
この記事へのコメント
kemmi さま

NASAかと思いました~(笑)
派手~これが水道局?オフィスですか?
ガウディのデザインは決して?には見えなくなりました(笑)
タコのお料理美味しそう~
お刺身でなくても魚貝類のカルパッチョも好きなのですがマッシュポテトにのせるなんて考えもしなかった~(笑)

私がもし行くとしたら2サイズ大きい洋服をカバンに忍ばせましょう~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年11月09日 21:28
☆クッキーママさん

NASAにあってもおかしくない建物ですよね。
私も水道局と聞いて驚きました。

タコ、美味しかったです。
もう少し長く滞在するなら私もサイズの大きな服が必要だったかもしれません。(笑)
Posted by kemmi at 2007年11月10日 05:43
kemmi様

この水道局の建物は、不思議な形ですね、なにを
イメージしたものなのでしょう、私には浮かびません
でした。
自転車、このように、自由に乗れて、自転車置き場に
乗り捨てが出来るようにしたことは、ちょい借りのつもり
で乗りとんでもないところに乗り捨てることをなんとも思
わない迷惑なごく一部の日本人の心を見透かしたよう
な、粋な制度ですね。
たこ焼き、美味しそうと何時も思うのですが、苦手な私です。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年11月13日 23:12
☆邯鄲のゆめさま

不思議な建物ですね。まさか水道局とは思いませんでした。
ガウディやダリのようにスペイン人の感覚は不思議ですね。

この貸し自転車はいいアイディアだと思います。
この駐輪場があればどこでも乗り捨てられるし自分で自転車を持つより
経済的かもしれません。

私、タコ大好きなんです。
Posted by kemmi at 2007年11月14日 21:40
今晩は。  私と入れ替わりで。2006年まで16年ロンドンに住み、今はバルセロナです。 4トラベルの旅行記に”ロンドンの建築”と 今日投稿した“バルセロナの現代建築”の後に、ここに行きついてしまいましたよ。
海外での生活、腹立つことも多いけど、これも何かの経験、いいものにされてください!
Posted by 大将 at 2011年06月07日 09:14
☆大将さま

はじめまして。
バルセロナにお住まいなんですね。
バルセロナは楽しかったです。
でも地元の人が行く食堂やタパス屋さんが見つけられず
残念でした。
有名な公園に行けなかったのでまた行ってみたいです。
海外の生活はいいことも悪いことも含めて楽しみたいですね。
ご訪問ありがとうございます。
またよかったらお越しください。
Posted by kemmi at 2011年06月07日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バルセロナ6
    コメント(6)