さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年09月19日

London2010-1

London2010-1
先週1泊2日でロンドンへ行ってきた。
目的はパスポートの更新。
ロンドンにある日本大使館へ初めて行った。
大使館の入り口には警備員がいて身元を証明しなければならない。
その後は飛行機の搭乗前のようにセキュリティーチェックがある。
一緒に来た夫は松葉杖があるので私が先にゲートを通った。
後ろを振り返ると夫と警備員が手を取り合っている。
思わず笑いそうになった。
金属でできた松葉杖では探知音が鳴ってしまうので
松葉杖なして通ってくださいと言われたが
気の優しい警備員さんはそれだと夫が歩けないと思ったようで
夫に自分の手につかまってと言ったそうだ。
そこを私が目撃したわけでその後もその光景を思い出して
可笑しくなった。
普通ならパスポートの受け取りまでには5日ほどかかるそうなのだが
私が地方に住んでいるので翌日にはもらえることになった。

その後レスタースクエアーへ行ってウエストエンドで行われるショーの
当日券が安く買えるtktsへ行った。

それからホテルへ行きチェックイン。
今回のホテルはユーストン駅のすぐそば。
ホテルで少し休んでからショーを見に行くが
その前に夕食を済ませなければならない。
お店を決める時の夫は全くあてにならない。
先月も夫は友達とロンドンに来ているが
行ったのはパブとファーストフードのお店ばかり。
私はできたら美味しい物が食べたい。
駅のそばの横道に入ったら地中海料理のお店があった。
まだ6時前でお店には客が居らず躊躇したが
夫の足では店を探すのが無理なのと時間もなくなるので
手早く決めるしかなかった。
夫は客がいないお店に入るのをためらったが
強引にこの店に決めた。
結果はかなり美味しい店で接客もよかった。
私はお米が食べたかったのでワイルドマッシュルームのリゾット。
London2010-1
これが美味しかった。
見た目は地味だがお米自体はべちゃとしておらず一粒ずつプリッとした感じ。
味つけもよかった。

夫が頼んだのはスタフッドチキン。
チキンに詰め物をしてそれをパルマハムで巻いた物。
London2010-1
一口食べさせてもらったがこれも美味しかった。
盛り付けも綺麗で夫はこんな美味しいのは初めてと
あっという間に平らげてしまった。
スターターにガーリックブレッド、フェタサラダ、夫はビール、私はグラスワイン。
これで33ポンドだった。
50ポンドは覚悟していたのに安くてびっくり。
今回は時間がなくてゆっくりできなかったが次回また来たときには
ゆっくりと食事したいと思ったお店だった。
お店の名前はCaprice (3-9 Chalton Street,NW1 1JD)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅の思い出)の記事画像
London2010-2
ザキントス島―モニカ
ザキントス島6
ザキントス島5
ザキントス島4
ザキントス島3
同じカテゴリー(旅の思い出)の記事
 London2010-2 (2010-09-21 01:21)
 ザキントス島―モニカ (2009-10-03 01:05)
 ザキントス島6 (2009-09-30 01:42)
 ザキントス島5 (2009-09-27 06:19)
 ザキントス島4 (2009-09-24 23:54)
 ザキントス島3 (2009-09-20 03:51)
この記事へのコメント
北国は突然真っ当な?秋がやって来ました。
早朝ランニング(着衣)では鳥肌が出ます。
もう、あの蒸し暑さが恋しくなっています。
スタッフドチキン・・美味しそう。(^^)
私も初めてのお店は入れません。(^^;)
でも期待?不安を裏切って美味しい料理が
出てきたら嬉しさ倍になりますね。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2010年09月20日 07:24
☆北の旅烏さま

こちらはもう寒くてヒーターを入れています。

イギリスの男性は圧倒的にパブに行くことしか頭に無いようで
夫は特にレストランに入るのに消極的です。
だから決めるのはいつも私です。
スタッフドチキンも美味しそうでした。
初めてのお店が当りだと嬉しいですね。
Posted by kemmi at 2010年09月20日 21:36
盛り付けがきれい!イギリスのレストランとは思えません(笑)。旦那様、ミックスグリルかと期待しましたが・・・ああ、やっぱりお肉!

偶然入ったお店が良いと嬉しくなりますよね。接客も良かったとのこと。お店の情報をメモしておきます。
Posted by おゆり at 2010年09月29日 18:48
☆おゆりさま

お店はたぶんギリシャ系だと思います。
夫の頼んだチキンは見た目から本当に美味しそうでした。
夫がこんな美味しいのは初めてと言ってましたから。
また行きたいと思いました。
なかなかロンドンで美味しいお店を見つけるのは難しいですよね。
お値段もお手頃お勧めです。
Posted by kemmi at 2010年09月30日 01:24
はじめまして♪ 今月末から初ロンドンです。
ユーストン駅近くに泊まるので、どこかおいしいレストランないかなぁと検索していたところ、こちらにたどりつきました。ぜひ、行ってみたいと思います!
Posted by にじこ at 2010年10月08日 19:10
☆にじこさま

ご訪問ありがとうございます。
このレストランはまた行っていみたいと思っています。
それからユーストン駅からもう一軒お勧めのパブがあります。
タパス式のメニューもあって1月に行った時寄って来ました。
お店のサイトを載せておきますね。
http://www.norfolkarms.co.uk/
ロンドンを楽しんでくださいね。
Posted by kemmi at 2010年10月09日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
London2010-1
    コメント(6)