さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年09月21日

London2010-2

今回選んだミュージカルはこちら。
London2010-2

シスターアクト。
ウーピー・ゴールドバーグが主演した「天使にラブソングを」のミュージカル版。
前半30分くらいはちょっと退屈な感じだったが
舞台が修道院に変わってから面白くなった。
個性のあるシスターが揃っていて歌声も素晴らしかった。
ウエストエンドの上演は10月いっぱいで終了で
ブロードウエーに場所を移すそうだ。
舞台の最後でローマー法王が修道院を訪れてシスターたちの
歌声を聞くシーンがあるのだが
私たちが観劇した日は本物のローマ法王がイギリスを訪問した初日で
とてもタイムリーな感じだった。

ロンドンの劇場はどこも古い。
100年は経っているのでないだろうか。
だからエアコンなどない。
London2010-2

今回は1泊2日と短めのロンドンだった。
ホテルも汽車も予約した後に私たちが帰る翌日に
ロンドンで日本祭りが催されるのを知った。
去年から始まったそうで好評だったそうだ。
行きたいと思ったが夫はまだ松葉杖でそれほど歩けないので
今年は諦めるしかなかった。

今年は夫の足が不自由なので旅行は無理。
たった2日間のロンドンだったが久しぶりの気分転換になった。

Pore Poreのさむさんの相方さんが
旅行に行くといつもホテルの変わった所に靴を脱ぐと
以前ブログに写真を載せられていた。
今回夫も気がつくとベッドとベッドの真ん中に靴をそろえて脱いでいた。
面白かったのでカメラに収めた。
London2010-2

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅の思い出)の記事画像
London2010-1
ザキントス島―モニカ
ザキントス島6
ザキントス島5
ザキントス島4
ザキントス島3
同じカテゴリー(旅の思い出)の記事
 London2010-1 (2010-09-19 23:03)
 ザキントス島―モニカ (2009-10-03 01:05)
 ザキントス島6 (2009-09-30 01:42)
 ザキントス島5 (2009-09-27 06:19)
 ザキントス島4 (2009-09-24 23:54)
 ザキントス島3 (2009-09-20 03:51)
この記事へのコメント
歴史を感じさせる劇場ですね・・・。
まるで映画のワンシーンに登場するような重厚感に
圧倒されそうです。(^^)本場のパブで黒ビール。
ちょっと憧れます。私が好きな渓流釣りのエッセイの
中にも登場しますので缶ビールをグラスに注ぎ、想像
しながら飲むことがあります。(^^;)
靴の置き場所。なぜ真中なのでしょうね・・・?。
Posted by 北の旅烏 at 2010年09月21日 07:29
☆北の旅烏さま

今まで色々な劇場に行きましたがどこも古いです。
何十年も前に同じ席で観劇していた人がいるのだなと思います。
古いパブもいいですが私は酒の肴が欲しくなります。

靴の置き場所ですが何も考えずにポンと脱ぐのだと思います。
揃えているだけでもいいようですね。
Posted by kemmi at 2010年09月21日 21:16
わたし、この映画大好きです。
映画の内容は実はどうでもいいのですが(苦笑)、
修道女達の合唱のシーンがとにかく大好きで、
テレビで放送されているとそのシーンだけ見てしまいます。

日本祭り、去年始まったばかりだったんですね。
他の外国人に比べて日本人がものすごく大勢ロンドンに
いるとは思えないのですが、どうして日本祭りは開催される
に至ったのでしょうね。
Posted by おゆり at 2010年09月29日 18:44
☆おゆりさま

シスターアクトの合唱のシーンが好きでしたらお勧めですよ。
映画より合唱のシーンは多くて楽しめました。

日本祭りは昨年15000人の人出を見込んでいたらその倍だったそうです。
去年の模様を見たら結構イギリス人の日本オタクもいて
たくさんのイギリス人ももてなす側にいたようです。
たこ焼きとか焼きそばとかあって食べたかったです。
Posted by kemmi at 2010年09月30日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
London2010-2
    コメント(4)