さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年11月06日

バルセロナ4

バルセロナ4
2日目の午後はサグラダファミリア教会へ。
バルセロナはあまり高い建物がないので遠くからでも教会が確認できる。
真下に立つと塔の高さに驚いた。
夫は高い所が苦手なので下から塔を見上げるだけで
お腹の辺りが変な感じだと言っていた。
1882年から着工された建物は今も外装、内装の工事中。
バルセロナ4

修復が必要な場所も見えてきた。
バルセロナ4
教会の中の高い高い天井。

内部には2つのエレベータがあって塔の途中まで上がれる。
しかし夫が高所恐怖症なので上るのをあきらめていた。
しばらく外のベンチで教会を見上げながら休憩していると
夫が上に上ってみようかと言い出した。
無理強いはしたくなかったが夫がそう言ってくれるならと
上ることにした。
エレベータは60メートルのところまで運んでくれる。
その後は300段近い階段を自力で下りてくる。
エレベータは上の写真の右から2番目の塔にある。
エレベータを降りるとすぐに中心部にある小さな塔の後ろの橋を渡る。
そこで何枚か写真を撮った。

バルセロナ4
竹の子のような水道局のすぐ後ろに私たちのホテルが見えた。

バルセロナ4
四本の塔のひとつ。

バルセロナ4
真ん中の小さな塔。
青空にきれいに映えていた。

さて左側の塔を下ることになったが、
その狭さにびっくり。
私は夫が通れないのではないかと心配した。
バルセロナ4

途中から階段は巻貝の内部のようになっている。
バルセロナ4
真ん中を覗くとはるか下から上を見上げる人の顔が小さく見えた。
絵葉書ではこんな風。
バルセロナ4

地上に着くと夫はかなり怖かったようで足に力が入らず
ジェリーみたいだと言っていた。

その後ゴシック地区へ行きカテドラルを見たかったが
ここも改修工事で外観がすべて覆われていて見ることができなかった。
仕方ないので付近をぶらぶらとしていた。
ちょうどハロウィーンの時期だったので可愛らしいウインドを見つけた。
ここはろうそく屋さん。
バルセロナ4

そして魔女。
バルセロナ4

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅の思い出)の記事画像
London2010-2
London2010-1
ザキントス島―モニカ
ザキントス島6
ザキントス島5
ザキントス島4
同じカテゴリー(旅の思い出)の記事
 London2010-2 (2010-09-21 01:21)
 London2010-1 (2010-09-19 23:03)
 ザキントス島―モニカ (2009-10-03 01:05)
 ザキントス島6 (2009-09-30 01:42)
 ザキントス島5 (2009-09-27 06:19)
 ザキントス島4 (2009-09-24 23:54)
この記事へのコメント
kemmi さま

ただただ凄いですね~
サグラダファミリア教会は教会として使われているんでしょうか?
まだまだ建築、修復されているそうですが資金は?など考えてしまう私です(笑)
たしか日本人も修復の手伝いに行かれてると聞いた事がありました。
狭い階段、私大丈夫かな~
ご主人様のウエストサイズ教えて下さい!(笑)

私は魔女人形屋さんの方が興味持ちました。
Posted by クッキーママ at 2007年11月06日 15:21
☆クッキーママさん

サグラダファミリア教会はまだ教会としては使われていないと思うのですが
休憩していた時に牧師さんのような格好をした方を見かけました。
この教会の見学料は8ユーロ、エレベータが2ユーロ。
このお金はすべて建築費に回されるそうです。

夫のウエストのサイズ?
1メートルは軽く超えています。メタボどころではありません。(笑)
どの妊婦さんにも負けません。
Posted by kemmi at 2007年11月07日 02:39
サグラダファミリア教会は」すごいですね~
行って見たいな~

あらためて思いましたがやっぱりkemmiさんはイギリスに居るんだな~って(笑)
イタリヤとイギリスがどのぐらい離れているのかもよく分かってませんけど(^_^;)
Posted by りむパパ at 2007年11月17日 23:46
☆りむパパさん

私も長年行ってみたいと思っていました。
まさかイギリスに住むとは思っていもいなかったので・・・

イタリアもスペインもイギリスから飛行で2時間弱です。
大阪へ行くくらいでしょうか。
お金と時間があれば行きたいところばかりです。
Posted by kemmi at 2007年11月18日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バルセロナ4
    コメント(4)