さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年11月04日

バルセロナ2

バルセロナ2
空港バスを降りて気を引き締めてホテルに向かった。
ホテルに着いて荷物を置いたら身軽になった。
ホテルの近くで昼食を済ませ、またメトロで中心部へ向かった。
最初に向かったのは写真のカタルーニャ広場。
沢山の鳩がいて売店では餌も売っていた。

次に向かったのがカタルーニャ音楽堂。
この音楽堂は日本のガイドブックではあまり取り上げられていないそうだが
バルセロナへ行ったら必ず見るべき場所なのだそうだ。
1997年には世界遺産に指定もされている。
毎日ガイドツアーがあるがかなりの人気なので
着いたらすぐ予約をしたほうがいいという情報を得たので早速予約へ。
券売り場がすぐに見つからず、ハラハラした。
翌日の10時の英語ツアーは売り切れで11時からのツアーが
3人分残っていて予約ができ一安心。
その後ランブラス通りに向かった。
最初は小鳥やウサギを扱うお店が並んでいた。
そのうちに七面鳥やニワトリも扱うお店が出てきてこれはペットなのか
食用なのかと疑問に思った。
ランブラス通りはメトロ駅三駅にわたる長い通り。
その途中でボケリア市場に出くわした。
バルセロナ2
色様々な果物の山、ハムやベーコン、魚介類、何を見ても美味しそうだった。

バルセロナ2
不思議な外装の建物。

バルセロナ2
またランブラス通りの大道芸人たちも沢山いた。
ただぶらぶら歩いていても飽きない通りだった。

途中でトイレを借りる目的で入ったバーでのこと。
ビール2杯で15ユーロも取られてびっくり。
日本のスナックのビールより高いかも。

一日目はこの後ホテルに戻りった。
レストランは8時半くらいからしか開かないので
一眠りしてからホテルの近所で晩御飯。
海老とアスパラのリゾットが美味しかった。
バルセロナの夜は長そうだったが私たちは2日目に備えて
ホテルに戻り眠りに着いた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅の思い出)の記事画像
London2010-2
London2010-1
ザキントス島―モニカ
ザキントス島6
ザキントス島5
ザキントス島4
同じカテゴリー(旅の思い出)の記事
 London2010-2 (2010-09-21 01:21)
 London2010-1 (2010-09-19 23:03)
 ザキントス島―モニカ (2009-10-03 01:05)
 ザキントス島6 (2009-09-30 01:42)
 ザキントス島5 (2009-09-27 06:19)
 ザキントス島4 (2009-09-24 23:54)
この記事へのコメント
あら~
どうしましょう~
昨夜書いたコメント消えている~(笑)
きっと寝ぼけて「書込」おさなかったのでしようか?

それとも何処かへ?
コメント探しの旅に出ます!(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年11月05日 09:27
☆クッキーママさん

コメントどこへ行ったのか?
私は消していないですよ。誓います。(笑)
Posted by kemmi at 2007年11月05日 17:28
kemmi様

ボケリア市場、果物の種類が沢山あるんですね
写真で見ただけでも知らない果物ばかりのように
見えました。

【ランブラス通りの大道芸人たち】
こちらも見てると其の場所から離れがたいのかも!
と思いました。
15ユーロ 160円/1ユーロ として2400円は
高いですよね。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年11月05日 18:14
☆邯鄲のゆめさま

ここのフルーツジュースが美味しいとの評判で飲みたかったのですが
また後で来た時にと思っていたら時間が取れませんでした。
その時に飲まないとだめですね。
果物の種類、色に圧倒されました。

ビール高いですよね。
この夜ホテルの近くで飲んだビールは1杯2ユーロでした。
完全にぼられました。
Posted by kemmi at 2007年11月06日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バルセロナ2
    コメント(4)