さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年09月04日

Kirkby Lonsdale1

Kirkby Lonsdale1
昨日の日曜日お休みだったので急遽日帰りバス旅行に出かけた。
場所は我が町からバスで1時間半ほどのKirkby Lonsdaleという小さな町。
毎年9月最初の週末にビクトリアフェアーを催している。
生憎の雨だったが、雨でひるんでいてはイギリスではどこにも行けない。

Kirkby Lonsdaleは古い町並みが残る小さなかわいらしい町だった。
町の人がビクトリア時代の格好で迎えてくれた。
手作りのジャムやスコーン、ケーキを売っていたり、
木の皮や枝で編んだかごや工芸品も実演しながら販売していた。

町の広場ではビクトリア時代の格好をした人のコンテストをやっていた。
子供の部門は間に合わなかった。
女性の部門。
Kirkby Lonsdale1
右端のピンクのロングスカートを着た女性が優勝した。

男性の部門
Kirkby Lonsdale1
こちらは左から2番目のニッカポッカをはいた男性が優勝。

広場では小さな舞台で劇が上演されていた。
Kirkby Lonsdale1
1日に2回上演されていた。
俳優(?)さん達は舞台がない時間はそのままの役で
町をフラフラしていた。
なぜかこの劇に出てくる男性は皆汚い格好をしていて酔っ払いなのだ。
演技なのか本当に酔っ払っているのか見分けがつかなかった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅の思い出)の記事画像
London2010-2
London2010-1
ザキントス島―モニカ
ザキントス島6
ザキントス島5
ザキントス島4
同じカテゴリー(旅の思い出)の記事
 London2010-2 (2010-09-21 01:21)
 London2010-1 (2010-09-19 23:03)
 ザキントス島―モニカ (2009-10-03 01:05)
 ザキントス島6 (2009-09-30 01:42)
 ザキントス島5 (2009-09-27 06:19)
 ザキントス島4 (2009-09-24 23:54)
この記事へのコメント
kemmi さま

何と言う(日本語で・・・)町でしょうか?(笑)

日本で言う時代祭りかしら~
さすが皆さんスタイルが良いからお似合いですね。
優勝された方はやはり成る程と納得できます(笑)

昔はこの道を馬車が通っていたのでしょうね。
パッカパッカと足音が聞こえてきそうです。
Posted by クッキーママ at 2007年09月04日 21:04
☆クッキーママさん

町の名前はたぶんカークバイ・ロンスデイルだと思います。
古い建物がそのままで道路はアスファルトになったものの
昔の格好をした人たちを見るとタイムスリップしたような気がしました。
Posted by kemmi at 2007年09月05日 05:05
本当にかわいらしい町並みですね。Kemmiさんは毎年お祭りにでかけられるんですか?レークディストリクトの近くなんですね。夫に頼んでつれていってもらおうかしら。
Posted by ぽん at 2007年09月08日 04:56
☆ぽんさま

ここは初めて行きました。
たまたま私のお休みと日にちが合ったので。
かわいらしくお薦めですよ。
車で行かれたらいろいろと景色も楽しめますね。
Posted by kemmi at 2007年09月09日 03:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Kirkby Lonsdale1
    コメント(4)