さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年04月20日

12日に妹が亡くなり、今私は日本に戻っています。
43歳、あまりにも早すぎる別れでした。
急性心不全でした。
そんなに深刻な状態だとは思っていなかったのですが
妹は私に心配をかけまいと隠していたようです。
亡くなる前夜、妹は普通どおり床についたのですが
翌朝母が時間になっても起きてこない妹を起こしに行くと
妹は既に冷たくなっていたそうです。
私は運良く連絡をもらった日の飛行機が取れて一人帰ってきました。
妹には会えないかもしれないとあきらめていたのですが
お通夜の晩に帰ることができ、妹に会うことができました。
それだけでも良かったと思っています。
辛いですが、私のいない分、妹が親を守り、病気と闘いながら
一生懸命生きてきたのでそんな妹に恥じられないように
やらなければならないことをやって妹を送ってやりたいと思っています。
日本には四十九日まではいることにしました。
しばらくはこちらを留守にしますが、また戻って来たいと思います。
ご心配かけますが、私は大丈夫です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
すり鉢
初めてのご注文
嬉しい知らせ
花のカレンダー
同じカテゴリー()の記事
 すり鉢 (2012-02-21 23:20)
 初めてのご注文 (2011-04-12 05:34)
 嬉しい知らせ (2009-04-12 23:35)
 花のカレンダー (2009-01-14 23:42)
 お姉さん (2008-10-28 06:48)
 イチゴ (2007-07-13 05:28)
Posted by kemmi at 16:22│Comments(5)
この記事へのコメント
一週間もエントリーされていなかったので、心密かに案じておりました。
43歳とはあまりにもお若い。
お母さま、kemmiさんの悲しみはいかばかりかと、このような時、自分の言葉がうまく伝わらなくてごめんなさい。
一ヶ月以上こちらにいらっしゃるとの事、お母さまと妹さまの思い出をたくさんおはなしなさることでしょうね。
どうか元気を出して下さいね。
合掌。
Posted by クッキーママ at 2006年04月20日 19:26
書き込みが途絶えていましたので...。
お力を落とされませんように...と願うばかりです。
Posted by 北の旅烏 at 2006年04月21日 08:48
クッキーママさんが書いておられますので。同じ気持ちです。
どうか、元気で。
Posted by じゃらし at 2006年04月23日 18:49
まだ43歳。本当に若すぎますよね。
心からお悔やみ申し上げます。
Posted by りむパパ at 2006年04月23日 20:57
皆さん、同じ気持ちですね。
お体、大切になさってくださいね。
Posted by わか at 2006年04月23日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
    コメント(5)