さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年01月14日

花のカレンダー

花のカレンダー
ミャンマーにいる妹の友達からカレンダーが届いた。
手紙が添えられていてカレンダーを作りましたとある。
彼女のは9月ですともある。
最初意味が飲み込めなかったのだが
よくよく9月の写真を見てみるとBy Y子と彼女の名前があった。
この白いバラのアレンジとミャンマーの仏塔の切りえは
彼女がやったものだった。
そういえば妹が彼女はとても絵が上手で一緒に遊びに行った先で
小さなスケッチブックにささっと風景をスケッチしていたと言っていた。
とても器用で切り絵も上手だと言ってたのを思い出した。
年賀状もとても凝っていて妹は彼女から来た年賀状を
毎年私に見せてくれた。
カレンダーの作品を見てセンスの良さ、細かい作業に感心した。
ミャンマーに住まれたいる方々がミャンマーのお花を使って作ったカレンダー。
彼女の温かい気持ちに感謝しつつ今年一年楽しませてもらおう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
すり鉢
初めてのご注文
嬉しい知らせ
同じカテゴリー()の記事
 すり鉢 (2012-02-21 23:20)
 初めてのご注文 (2011-04-12 05:34)
 嬉しい知らせ (2009-04-12 23:35)
 お姉さん (2008-10-28 06:48)
 イチゴ (2007-07-13 05:28)
 涙そうそう (2006-07-28 04:48)
Posted by kemmi at 23:42│Comments(4)
この記事へのコメント
kemmi さま

黒のバックに白い薔薇は気品が漂いますね。
ミャンマーでも9月は秋なのでしょうか?
それとも妹さんのお友達が日本人だから?

切り絵も繊細で素敵ですね。
挑戦したいと思いながrらとうとう願望で終った私です。
拝見していて思ったのはミャンマーは今は安全なのでしょうか?
Posted by クッキーママ at 2009年01月16日 20:28
☆クッキーママさん

ミャンマーは雨季と乾季しかないそうです。
秋のイメージは日本人だからだと思います。
クッキーママさんなら切り絵も出来そうですね。
でもやはり大変でしょうか?

ミャンマーは去年バンコクの騒動に巻き込まれて
バンコク経由で日本から出張で来た方や日本に行く方が
航空券が取れず大変だったそうです。
今は落ち着いているようですが。
でも郵便物はいつもバンコクから送ってくれます。
きっとミャンマーから出すと届かないからだと思います。
Posted by kemmi at 2009年01月16日 23:28
Kemmi様

 やわらかい風合いの切り絵ですね。
 素敵な9月を贈られたような。
 きっと、9月に、いいことがありますよ。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2009年01月16日 23:41
☆冬野さま

私も素敵な作品だと思います。
9月は私の誕生月なので好きなんです。
9月にいいことがあるといいな。
Posted by kemmi at 2009年01月17日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
花のカレンダー
    コメント(4)