さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年04月12日

嬉しい知らせ

嬉しい知らせ
今日は妹の命日。
早いもので丸3年が経ってしまった。
どうしても命日が近づくと妹が亡くなった頃を思い出して
悲しい気持ちになってしまう。
以前よく好きで見ていた番組でミディアム(霊能力者)が
亡くなった人のメッセージをその家族に伝えるものがあった。
そのミディアムがよく言っていたのはどんな風に亡くなったかに
こだわらないで欲しい。
どんな風に生きていたか。そして幸せだった故人を思い出して欲しいと。
私もそうしなければと思う。

今日、両親の世話をしてくれている叔母に電話をしたら
母の退院が決まったと教えてくれた。
去年の春に退院を予定していたが叔母が骨折したり
その後叔母の体調もすぐれず母の退院は先延ばしとなってしまった。
はるか遠くに暮らしていて叔父叔母の都合も考えず
母を退院させて欲しいとは言い出せなかった。

妹の命日に母の退院が決まった知らせは本当に嬉しい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
すり鉢
初めてのご注文
花のカレンダー
同じカテゴリー()の記事
 すり鉢 (2012-02-21 23:20)
 初めてのご注文 (2011-04-12 05:34)
 花のカレンダー (2009-01-14 23:42)
 お姉さん (2008-10-28 06:48)
 イチゴ (2007-07-13 05:28)
 涙そうそう (2006-07-28 04:48)
Posted by kemmi at 23:35│Comments(4)
この記事へのコメント
妹さんの天からの力添えがあったのかも
しれませんね。

本当に良かったです。

叔母さんも、あまり自分だけで頑張りすぎずに
ヘルパーさんにもう少し頼り、
自分は少しサボるくらいの気持ちでいて欲しいですね。

帰国が楽しみですね~
Posted by bluemoon at 2009年04月13日 10:04
お母さん退院できることが決まり良かったですね。

どんな風に生きていたか…
深い言葉だと思います。
Posted by さむ at 2009年04月13日 20:47
こんばんは

お元気でしたか?

お母さんの退院、おめでとうございます。

今日の札幌は20℃近くまで気温が上がりました。

お母さんが自宅戻られる頃には、
もっと暖かくなり、庭のお花も咲き始めているかもしれませんね。

妹さんも天国でほっとしていますね。
Posted by mikan at 2009年04月13日 21:35
☆bluemoonさま

どうもありがとう。
妹が何とかしてくれたのかもしれないですね。
叔母さんもあまり頑張りすぎないでほしいです。
どうなるかと思っていた里帰りでしたが
かなり気が楽になりました。


☆さむさま

ありがとうございます。
どんな風に亡くなったかにとらわれ過ぎて
家族が前に進めないと妹に心配をかけてしまいますよね。
母はまだ無理なようですが、私は生きていた妹を思い浮かべたいと思います。


☆mikanさん

ありがとうございます。
札幌は母が家に戻るにはいい季節のようですね。
妹もほっとしているでしょうね。
Posted by kemmi at 2009年04月13日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
嬉しい知らせ
    コメント(4)