さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年11月21日

london 3

118-1857_IMG.JPG

最終日はマーケット巡りから始めたが週末ではなかったので
それほど賑わっていなかった。
この日も朝から寒かった。
午後からはイギリスで一番大きいといわれるビーズショップへ行った。
でも日本のに比べると物足りないのだが贅沢は言えない。
たっぷりと時間をかけて色んなビーズを見たかったが
夫が痺れを切らすのでどうしても欲しい物だけ買った。
こういう時は1人だとたっぷり時間がかけられていいのだけど・・・
ビーズショップ周辺は古く小さな劇場が沢山あった。
その中の一つが同じ芝居を50年以上も上演していると説明があって
私も夫も驚いた。
役者は替わっているのだろうが芝居は50年も同じもの。
その辺りで見覚えのある男性とすれ違った。
名前はわからないのだがイギリスの俳優だった。

その後ナショナルギャラリーへ。
あまりにも沢山の絵がありすぎてここも時間が要りそうだったが
有名なもの、ゴッホのひまわりやモネの風景画を見て満足。

最後の夜はイタリアン。
小奇麗なインテリアの店もあったが、いかにも食堂という店を選ぶ。
店のドアを開けると満席状態。でも席を作ってくれた。
家族でやっているらしいお店はイタリア語が飛び交う。
隣の席のカップルはアルゼンチンからのお客さん。
なんだかどこにいるのかわからなくなってしまった。
料理はやっぱり美味しかった。
幸せな気分を胸に私たちはパブへ。
たまにはこんなホリデーもいいものだ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅の思い出)の記事画像
London2010-2
London2010-1
ザキントス島―モニカ
ザキントス島6
ザキントス島5
ザキントス島4
同じカテゴリー(旅の思い出)の記事
 London2010-2 (2010-09-21 01:21)
 London2010-1 (2010-09-19 23:03)
 ザキントス島―モニカ (2009-10-03 01:05)
 ザキントス島6 (2009-09-30 01:42)
 ザキントス島5 (2009-09-27 06:19)
 ザキントス島4 (2009-09-24 23:54)
この記事へのコメント
2階立てバスが風景にすっかりとけ込んでいますね。
美味しい料理に舌鼓を打ちながら...。
映画の1シーンでしたらきっと画面に旦那様との2ショットの語らいがオーバーラップしていそう。よい休暇をもたれましたね。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2005年11月22日 05:48
二階建てバス、行った事ないのに瞬間思いました(笑)

ロンドンのイタリアンは美味しかったんですね。
本場のは知らないので大きな声では言えませんが、バリ島で二回パスタを食べましたが、日本のパスタに慣れた舌にはどうしてもなじめませんでした。
私たちだけの感想かもしれないので・・・小声で・・・。
Posted by クッキーママ at 2005年11月22日 09:54
ナショナルギャラリーで、
私も「あ、ひまわりだ、モネだ!」
と思ったのですが、あれ? でも「ひまわり」って・・・・
今どこにあるんだっけ??? と悩みました(笑。
たしかナショナルギャラリーには、
イコンもたくさんあったと記憶しているんですが・・・ありませんでしたっけ?

ナショナルギャラリーの前が、
たしか有名なライオンさんがいるトラガルファー広場。
うーん、記憶があいまい。

それにしても、
イギリスの「イギリス料理以外」は
本当においしいよね。
いや・・・私はイギリス料理もおいしかったんだけど・・・。
ロンドンで食べたラビオリの味、
いまだにほのかに覚えてます(くいしんぼう。
Posted by z0ra at 2005年11月22日 17:59
北の旅烏さん
映画の1シーンなんて照れますね。
でもこういう楽しい時間を持つとまた明日から働こうという気持ちになりますね。

クッキーママさん
2階建てバスに乗ってこなかったんです。
1日のトラベルカードを買ったので乗れたのですが
そこまで頭が回りませんでした。
イギリス人の作るパスタはベチャベチャですが
イタリア人のはちゃんとアルデンテで美味しかったです。

zOraさん
イコンも沢山ありました。飽きるぐらい(笑)
zOraさんの記憶はたしかですよ。
ナショナルギャラリーの前はトラガルファー広場です。
味の記憶もたしかですね。
Posted by kemmi at 2005年11月22日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
london 3
    コメント(4)