さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年01月30日

生たらこの季節

夫がラグビーの試合を見に行く日は私の一人夕食。
仕事が終わってから何を食べようかと買い物をはじめたら
お魚屋さんに生たらこがあった。
確か去年も今頃売られていた。
この時期だけしか出回らないので迷わず買った。
煮付けにしてみた。
生たらこの季節
懐かしい味、美味しかった。

今日もまた買ってきたので早速味噌漬けにしてみた。
漬かるのが楽しみ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(料理)の記事画像
乾燥ショウガ
ローストチキンマスター
温まる~
ロマネスコ カリフラワー
サワードリンク
カオマンガイ
同じカテゴリー(料理)の記事
 乾燥ショウガ (2011-12-12 05:15)
 ローストチキンマスター (2011-12-11 00:49)
 温まる~ (2011-11-15 01:41)
 ロマネスコ カリフラワー (2011-10-08 03:44)
 サワードリンク (2011-08-03 01:51)
 カオマンガイ (2011-06-04 04:57)
Posted by kemmi at 05:35│Comments(5)料理
この記事へのコメント
私も早速明日探しに行きます!
Posted by おゆり at 2010年01月30日 09:50
写真だけ見ると、とてもイギリスにいるとは思えないっす^^
Posted by よっちゃん at 2010年01月30日 18:30
☆おゆりさま

ぜひぜひ。
今が旬のようですよ。


☆よっちゃん

イギリスでは食べられないものが好きなので困ります。
豆腐の横にある青物はクレソンです。
Posted by kemmi at 2010年01月31日 02:04
たらこの煮付け・・・。
懐かしい子供時代にタイムスリップ!(^^)
夕食の一品としてよく食卓に上ったものです。
この頃は、魚類よりも肉が食べたいなぁ〜と
小声でぼやいていました。(^^;)
カスベの煮付けもよく食べました・・・。
Posted by 北の旅烏 at 2010年02月01日 08:50
☆北の旅烏さま

母の味はしらたきとたらこの煮物でした。
カスベの煮付けは母の大好物です。
私はちょっと苦手でした。
クジラの味噌漬けもよく食べました。
Posted by kemmi at 2010年02月02日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
生たらこの季節
    コメント(5)