さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年11月05日

実験、カリフラワー

実験、カリフラワー
紫のカリフラワーを切って驚いた。
中身も全部紫だと思い込んでいたので中は白かったのが意外だった。
半分はワインと塩コショウで蒸し煮にした。
中も紫だと思い込んでいたので飲みかけのロゼワインでいいだろうと
使ってみたらちょっと不気味になってしまった。

実験、カリフラワー
もちろん夫は見ただけでパスだった。
味は白いのとそれほど変わらないと思う。
ちょっと堅めかも知れない。

残り半分はピクルスにした。
ピクルス液にカリフラワーを入れた途端、液の色が赤に変わった。
実験、カリフラワー
本当に実験をしているようだった。
これも私一人で消化となりそう。

追記:レインボーカリフラワーの説明を見つけました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(料理)の記事画像
乾燥ショウガ
ローストチキンマスター
温まる~
ロマネスコ カリフラワー
サワードリンク
カオマンガイ
同じカテゴリー(料理)の記事
 乾燥ショウガ (2011-12-12 05:15)
 ローストチキンマスター (2011-12-11 00:49)
 温まる~ (2011-11-15 01:41)
 ロマネスコ カリフラワー (2011-10-08 03:44)
 サワードリンク (2011-08-03 01:51)
 カオマンガイ (2011-06-04 04:57)
Posted by kemmi at 23:41│Comments(3)料理
この記事へのコメント
嗚呼唖然。驚愕色彩。食欲衰退。(^^;)
他者閲覧。橙黄色紫。多種多彩。(・・;)
栄養豊富。知識追加。世界広大。( ^ ^ )
味見興味。仕上何時。期待増幅。(^^;)
次回、乞うご期待ですね・・・。
Posted by 北の旅烏 at 2008年11月06日 09:24
kemmi さま

絶句驚愕!
Posted by クッキーママ at 2008年11月06日 10:18
☆北の旅烏さま

レインボーカリフラワーはイギリスで開発されたようです。
栄養もありそうなのでいいと思うのですが
夫の手は伸びません。
今度はオレンジが手に入らないかな。


☆クッキーママさん

クッキーママさんなんらたぶん興味を引かれるのではないでしょうか?
赤のピクルスはきれいに美味しく漬かりました。
Posted by kemmi at 2008年11月06日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
実験、カリフラワー
    コメント(3)