さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年09月02日

ご近所さん3

ご近所さん3
この家に越してきてから丸二年、やっと写真が撮れた。
このご近所さんは塀の上を歩くのが日課のようだ。
黒と茶色の毛並みで顔の色ががはっきりと分かれていて
ピカソの絵のようだと思った。
警戒心が強いのか顔を合わせるとまず固まってしまう。
洗濯物を干す時やゴミだしに裏庭に出たら時々鉢合わせする。
いつもシャッターチャンスだと思いカメラを手に戻ると
もう姿見えなくなってしまう。

今日も私を見たら回れ右をしてしまった。
ご近所さん3

ご近所さん3

ご近所さん3

振り返ったところをパチリ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(動物)の記事画像
天気のいい日にクッキー
久しぶりでごめんなさい
Who is back?
小鴨
毛抜けクッキー
ご近所さん8
同じカテゴリー(動物)の記事
 天気のいい日にクッキー (2012-02-25 21:42)
 久しぶりでごめんなさい (2011-11-16 05:07)
 Who is back? (2011-07-14 17:35)
 小鴨 (2011-05-28 21:13)
 毛抜けクッキー (2011-05-27 00:39)
 ご近所さん8 (2011-05-18 23:54)
Posted by kemmi at 04:40│Comments(6)動物
この記事へのコメント
す.....すばらしい!!
なんてステキな猫!おまけに良い写真!!
これからちょっと気の思い里帰りをします。
出がけに元気の出るもの見れました。
kemmiさんありがとう!
Posted by tsu-tsu at 2008年09月02日 09:27
間違えました。
「気の想い」ではなく「気の重い」.......でした。
ふう......。
行ってきます。
Posted by tsu-tsu at 2008年09月02日 09:28
精悍か顔してますね。
ひげの下に髭があるな。
ほんと、ピカソのポンチ絵みたいだ。
Posted by 壇那院 at 2008年09月02日 23:14
☆tsu-tsuさま

お里帰りにきいちくんか風太郎くんは連れて行けないんですね。
お力になれればうれしいです。
このお隣さんはなかなか警戒心が強く近寄ってきませんが
なぜか視線を感じるとどこかの屋根や塀の上にいます。
目力は強いです。


☆檀那院さま

第一印象がピカソでした。
こんな色合いははじめて見ました。
存在感のある猫です。
Posted by kemmi at 2008年09月03日 03:53
kemmi さま

「ピカソの絵のようだと思った」で
ピカソの猫の絵知らないと思い考えて気がつきました。

「顔の色ががはっきりと分かれていて・・・」でようやく・・・(笑)

私は見た瞬間「外人だ~」(笑)
だって鼻筋が通って鼻が高そう~
日本の猫は私のように鼻ぺちゃです(^^;)

レンガの壁とマッチしていますね。
落ちないでね~
Posted by クッキーママ at 2008年09月03日 09:55
☆クッキーママさん

おっしゃるとおり鼻筋が通っています。(笑)
この猫はいつも会うときは塀の上なので
上からの目線で見られます。
変な感じです。
Posted by kemmi at 2008年09月03日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ご近所さん3
    コメント(6)