さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年07月02日

分身の術?

時差ぼけ解消を兼ねて食料の買い物に出かけた。
近所の黒猫ちゃんが玄関先で日向ぼっこをしていたので
帰国の報告をした。
帰り道また黒猫ちゃんの家の前を通ると昼寝をしていた。
上から覗き込むと目を開けてニャーと鳴いたので
昼寝してたの?と話しかけながらまたねと数メートル先の我が家に向かった。
角をゆっくり曲がって路上駐車している車の横を通るとさっきの黒猫ちゃんと
そっくりの猫がちょこんと座って私を見上げている。
あまりにも似ていたのでこんなに似た猫が近所にいただろうかとびっくりしてしまった。
毛の長さ、白と黒の割合があまりにも似すぎていたのでじっと見つめてしまった。
気を取り直して猫ちゃんの頭を撫でようとした途端、近所の子供が私の横を走りぬけたので
驚いた猫ちゃんは車の下に隠れてしまった。

でもなんだか釈然としなかったので角まで戻り黒猫ちゃんがいるか確かめると
さっきまで寝ていたところにその姿はなかった。
やっぱりあの子だったんだ。
私が気が付かないうちに私を追い越して先回りをして待っていたようだ。
不思議な猫。
でもまた私にかまってもらおうと待っていたのがとても可愛く思えた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(動物)の記事画像
天気のいい日にクッキー
久しぶりでごめんなさい
Who is back?
小鴨
毛抜けクッキー
ご近所さん8
同じカテゴリー(動物)の記事
 天気のいい日にクッキー (2012-02-25 21:42)
 久しぶりでごめんなさい (2011-11-16 05:07)
 Who is back? (2011-07-14 17:35)
 小鴨 (2011-05-28 21:13)
 毛抜けクッキー (2011-05-27 00:39)
 ご近所さん8 (2011-05-18 23:54)
Posted by kemmi at 03:09│Comments(5)動物
この記事へのコメント
かわいい!!
猫はたぶん人間が考えている以上にいろんなことがわかるし、いろんなことができるので、先回りくらいするかもしれないですね。
なんだかウレシイですね?
Posted by tsu-tsu at 2008年07月02日 10:08
kemmi さま

私もtsu-tsuさまと同じ考えです。

きっとkemmi さんのご自宅も知っているのでしょう(笑)
クッキーにはまだ会えませんか?
Posted by クッキーママ at 2008年07月02日 15:45
☆tsu-tsuさま

かわいいでしょう。
ずいぶん前にこの猫ちゃんと挨拶していたら知り合いがその近くにいて
その人の家の前で立ち話をしていたらこの猫ちゃん私の隣に座って
話に加わっていました。(笑)
猫と暮らしているtsu-tsuさんは嬉しい事がいっぱいですね。


☆クッキーママさん

そうですね。私の家もわかっているかも。
でもこういうストーカーなら大歓迎です。

今日から仕事に出かけるのでクッキーに会えるのが楽しみです。
いつ会えるかわかりませんが・・・
Posted by kemmi at 2008年07月02日 18:24
猫ちゃんとKemmiさんの間柄(関係)がかわいらしすぎます。うちの近所にも猫ちゃんがいるのですが、旦那には近づくのに私には全く近寄ってきてくれません・・・何かを察しているのでしょうか。
Posted by おゆり at 2008年07月03日 00:48
☆おゆりさま

この猫は本当に面白くて犬みたいに尻尾を振ってついてきます。
近所にはたくさんの猫がいるのですが、私の顔を見るだけで逃げる猫。
全く無視するのが多くてなかなか近づいてきてくれません。
この猫とクッキーは特別ですね。
Posted by kemmi at 2008年07月04日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
分身の術?
    コメント(5)