さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年06月14日

以心伝心?

明日から2週間のお休みをもらって日本へ里帰りする。
今回、夫は留守番で私一人で行く。
夫のことを大好きな父は寂しがっているが仕方がない。

前回美人猫と思っていた猫が男の子で名前もクッキーだとわかってから
またしばらくご無沙汰だった。
里帰りをするのでしばらく会えないからクッキーに会いたいなと思っていた。
今朝仕事に行くときクッキーの姿は見えなかった。
帰り道クッキーのことを思いながら家の前を通ると門からクッキーが顔を出した。
すぐに自転車を止めてクッキーと挨拶をした。

会いたかったよ。元気だった?
日曜日から日本に帰るからしばらく会えないけど元気でね。
撫ぜている私の腕に頭を乗せてきたり、ひざに前足を乗せたり
しばらくじゃれあってじゃー行くからね、またねと言うと
門の前にちょこんと座って見送ってくれた。
日本に帰る前に会いたいと思っていた気持ちが通じたのか
とても不思議な気がした。

というわけで2週間ほど日本に帰ります。
戻りましたらまた再開しますのでよろしく。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(動物)の記事画像
天気のいい日にクッキー
久しぶりでごめんなさい
Who is back?
小鴨
毛抜けクッキー
ご近所さん8
同じカテゴリー(動物)の記事
 天気のいい日にクッキー (2012-02-25 21:42)
 久しぶりでごめんなさい (2011-11-16 05:07)
 Who is back? (2011-07-14 17:35)
 小鴨 (2011-05-28 21:13)
 毛抜けクッキー (2011-05-27 00:39)
 ご近所さん8 (2011-05-18 23:54)
Posted by kemmi at 07:35│Comments(5)動物
この記事へのコメント
気持ちが通じること、願いが届くこと。言葉にすると大げさに聞こえますが、実際生活の中でありますよね。すごく些細なことだったりしますけど。
久しぶりの日本、楽しんできてくださいね。私はKemmiさんと入れ違いで日本に行きます。
Posted by おゆり at 2008年06月14日 08:22
☆おゆりさま

パッキングを終えてヤレヤレです。
出発前に一日休みがあると楽です。
いつもは連日働いて休む間もなく里帰りしていました。
おゆりさんも里帰りですか?名古屋は暑いのでしょうか?
楽しんできてくださいね。それではまた。
Posted by kemmi at 2008年06月15日 05:57
kemmi さま

もう札幌でお疲れをとっていらっしゃるのでしょうか?
大きなテルテル坊主も我慢出来なかったのか
夜になって降ってきましたね。

ネコちゃんのクッキーはきっと「沢山日本語で
おしゃべりしてきてね!」と言っていたのでしょう~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年06月15日 22:09
札幌はいかがですか???

実は、私14日ロンドンから帰ったのです。
ヒースローか成田ですれ違っていたかもしれません。
パリは晴れたり、雨だったり、結構寒かったですよ。

ごゆっくり。
Posted by あきひろ佐藤 at 2008年06月17日 02:56
☆クッキーママさん

イギリスに戻ってきました。
雨には当たらずにすみました。

クッキーに日本の報告をするのが楽しみです。


☆佐藤さま

私がロンドンを発ったのは15日でした。
残念、ニアミスでしたね。

実家では美味しいものを食べてきました。
そして毎晩日本のビールで父と晩酌していました。
父はコップに半分、私は残りすべてです。(笑)
あっという間の里帰りでした。
Posted by kemmi at 2008年06月29日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
以心伝心?
    コメント(5)