さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年05月28日

美人猫だと思ったら・・・

美人猫だと思ったら・・・
この写真は近所の仲良しの猫。
暑さが続いた日でだれたように休んでいた。
カメラを出したら足元にまとわりついてきた。

さて飼い主と一緒に夜逃げしたと思っていた美人猫ちゃんに再会した。
相変わらず人気の無い家だけど猫ちゃんはいたようだ。
玄関先にちょこんと座っていた姿を見つけたとき
思わず自転車を飛び降りて猫のところへ走りよった。
猫ちゃんはいったん背を向けたがすぐに戻ってきて
久々の再会を楽しんだ。
どうしてたの?元気だった?心配してたよと声をかけると
擦り寄ってきてしまいには私のひざの上にまで上がってきた。
ずっとそばに居たいくらいだったが仕事に行く途中だったので
またねと立ち上がった。
よく見ると私は全身猫ちゃんの毛だらけだった。

今日も帰り道また美人猫ちゃんに会った。
今日は時間を気にせずスキンシップを楽しんだ。
そして首輪にタグが付いていたのでよくよく見ると
クッキーという名前が付いていた。

クッキーママさん、美人猫の名前はクッキーですよ!

そして名前の他に書かれているのを見て驚いた。
美人で女の子だと思っていたら男の子だったのだ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(動物)の記事画像
天気のいい日にクッキー
久しぶりでごめんなさい
Who is back?
小鴨
毛抜けクッキー
ご近所さん8
同じカテゴリー(動物)の記事
 天気のいい日にクッキー (2012-02-25 21:42)
 久しぶりでごめんなさい (2011-11-16 05:07)
 Who is back? (2011-07-14 17:35)
 小鴨 (2011-05-28 21:13)
 毛抜けクッキー (2011-05-27 00:39)
 ご近所さん8 (2011-05-18 23:54)
Posted by kemmi at 04:34│Comments(9)動物
この記事へのコメント
飼い主が居ないとなると食事は、餌はどうしているのでしょう?
ちょっと心配ですね。見た所元気そうですが・・・。
Posted by 北の旅烏 at 2008年05月28日 17:23
kemmi様

犬は人につく、猫は家に付くということを聞いてますが
本当のようですね!
犬は、主人を求めて、探すと言う話は良く聞きますね。

それにしても、美人猫が男の子だったのには吃驚された
ようですね。
私は、犬が好きです飼いたいのはやまやまですが、
動物は、今の所、秋の鳴く虫等の昆虫に限定しています。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2008年05月28日 17:39
・・・飼い主は?
Posted by z0ra at 2008年05月28日 21:41
kemmi さま

クッキーも男の子だったので
イギリスで変身したのかも?(^^;)

写真で見るとまだ幼いように見えますが・・・
kemmi さんに走りよって来ると言う事は
虐待や人間不信になっていなかったのですね。

良かった!ホッ!
Posted by クッキーママ at 2008年05月28日 21:52
☆北の旅烏さま

餌のことですが、私も心配で身体を撫ぜながら痩せていないか確かめると
大丈夫のようです。
飼い主がいないのか、それとも夜遅く帰ってきて家のことはかまわないのか良くわかりません。
でも首輪にタグと連絡先を書いてあるので面倒は見ているようです。
本当に可愛い子なので奥様と娘さんはメロメロになりますよ。


☆邯鄲のゆめさま

この猫はお留守番猫かもしれません。
私も飼うなら犬と思っていたのですが
この猫ちゃんに会ってから猫もいいかなと思ってしまいます。
でも夫も私も仕事で家を空けることが多いので
今は無理だなと思っています。

それにしてもこの猫ちゃんまさか男の子だと思っていませんでした。
それともニューハーフでしょうか?(笑)


☆z0raさま

飼い主は一度だけ見たことがあります。
年配の男性でした。
ちゃんと餌をあげているようですがどこにいるのか?


☆クッキーママさん

私は名前を見つけた時びっくりしました。
クッキーなんて・・・
もしかしたらクッキーちゃんの生まれ変わりかも。
今度は猫でイギリス生活を楽しんでいるのかもしれません。
とにかく人懐こくて可愛いんです。
抱いてそのまま連れ帰りたいくらいです。
でも男の子だとは思いませんでした。
Posted by kemmi at 2008年05月29日 04:32
美人猫ちゃんと再会できたのですね! Kemmiさんのご自宅付近には猫を飼っているお宅が多いのでしょうか?うちの周りではあまりみないんです。たまにどこからか猫がやってきますが、「人間、怖いーっ」とダッシュで逃げてしまいます。

義母の家の近くに、ベイリーという名前の人懐こい猫がいて、毎週会うのが楽しみだったのですが引っ越してしまったみたい・・・。

美人猫=男のこ、には驚きました。美男子だったんですね。
Posted by おゆり at 2008年05月31日 01:12
☆おゆりさま

ご近所は犬を飼っている人も多いですが
猫ちゃんも多いです。
私は人が見ていないとすぐに猫に話しかけてしまいます。
すぐ逃げてしまう猫、全く無視する猫、ちょっと寄ってくるけど触らせてくれない猫など
人間同様猫の性格も様々です。

ところで美人猫のことを友達に話したら三毛猫でオスは珍しいそうです。
Posted by kemmi at 2008年05月31日 07:29
三毛猫のオス、そうですそうです、ものすごく珍しいんですよ。三毛猫って99%以上の確率でメスが生まれるそうで、男の子はかなり高価に売買されるそうです。
Posted by おゆり at 2008年05月31日 21:16
☆おゆりさま

えーーーっ、そんなに珍しいんですか?
じゃ誘拐して売ろうかな・・・なんて嘘です。(笑)
でもそんなに珍しいとは知りませんでした。
Posted by kemmi at 2008年06月02日 02:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美人猫だと思ったら・・・
    コメント(9)