さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年09月23日

咲いた

咲いた
成長中だった裏庭の植物がようやく花をつけた。
花をつけたのは9月に入ってから。
ずいぶん時間がかかったがなんの彩りもなかった裏庭を
華やかにしてくれた。
来年こそはもう少し裏庭の手入れをしなければ・・・
咲いた

追記:sukaさんが花の名前を教えてくださいました。
    オオベンケイソウ
    白い花もあるそうです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イギリス/花)の記事画像
ペチュニア
ど根性
わが町のラバーナム
ロンドンの花
ブリティッシュ アスター
アーモンドの実かな?
同じカテゴリー(イギリス/花)の記事
 ペチュニア (2009-07-28 23:58)
 ど根性 (2008-07-16 06:31)
 わが町のラバーナム (2008-05-26 19:05)
 ロンドンの花 (2008-05-22 04:36)
 ブリティッシュ アスター (2007-10-11 04:52)
 アーモンドの実かな? (2007-08-19 04:23)
この記事へのコメント
Kemmiサマ

すごく綺麗な花ですネ★
あんなにまとまった大きな花は初めて見ました(パU`)*゚
綺麗だから自然と顔が微笑んじゃいました♪来年はもっと華やかな庭になるといいですネ♪
Posted by bobo at 2007年09月23日 21:28
kemmi さま

これがあれ?・・・(笑)

あれからこれが?
信じられな~い~(笑)。

言葉が出ない私です。
もう我が家では 秋明菊が咲いているだけ。
寂しい庭ですがkemmi さんの裏庭は華やかですね。

名前はやはりまだ不明でしょうか?
Posted by クッキーママ at 2007年09月24日 21:23
☆boboさま

こんにちは。
小さい花がブロッコリーのように集まっているような花です。
この花以外我が家には何もなくて・・・
引っ越してきたときは花壇が造れると喜んでいたのですが
なかなか時間がなくて。


☆クッキーママさん

これが「あれ」です。
花が咲くまでずいぶん時間がかかりました。
やっとお見せすることができました。
でも名前はわかりません・・・
Posted by kemmi at 2007年09月24日 23:55
これは、"みせばや"ですよ。

多肉植物です。

路地で咲いてるのかな。
Posted by suka(スカーリング) at 2008年02月27日 18:23
☆sukaさま

はじめまして。
みせばや見てきました。
似ていますね。
これは我が家の草ボウボウの裏庭に咲いていいます。
Posted by kemmi at 2008年02月27日 23:15
kemmiさま

そちらは、午後2時ごろですね。
ごめんなさい*
これは、ミセバヤでは、ありませんでした。
同じベンケイソウ科(セダム)ですが、「オオベンケイソウ」(Sedum spectabile)です。
始めの一歩がこれでは~お許しください。

栽培のポイント・・・日当たりと排水のよい場所がていちで、栽培は容易です。
株分け、挿し芽で増やせます。
大鉢植えにすると見事、6号以上の鉢がよいでしょう。 
多肉植物、耐寒性多年草
花の色は、白もあるようです。
園芸の本で調べました。・・・・・・・・・・・・・・*

お花好きな人のプレゼントに増やしても~

黄色い藤は、実に見事ですね。
藤の香りは強いけれど、このはなは、どんな香りなのかな。
3月1日。。春の開幕~よい一日を!
Posted by suka(スカーリング) at 2008年03月01日 05:33
☆sukaさま

ありがとうございます。オオべンケイソウというんですね。
今他のサイトで見てきました。
全くほったらかしですが、引っ越してきてから2回綺麗に咲いてくれました。

黄色い藤の花は私の大好きな花です。
今年も楽しみにしています。
この花はあまり香りませんが、蜂がいっぱい遊びに来ていたので
蜂の好きな香りだと思います。
詳しく調べてくださってありがとうございます。
Posted by kemmi at 2008年03月01日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
咲いた
    コメント(7)