さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年07月16日

ど根性

ど根性

帰り道に見つけた花。雑草だけど綺麗。

こんな所から花を咲かせたとはさすが雑草。

ど根性

塀からでも十分な水分が取れるほどの雨は降っていた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イギリス/花)の記事画像
ペチュニア
わが町のラバーナム
ロンドンの花
ブリティッシュ アスター
咲いた
アーモンドの実かな?
同じカテゴリー(イギリス/花)の記事
 ペチュニア (2009-07-28 23:58)
 わが町のラバーナム (2008-05-26 19:05)
 ロンドンの花 (2008-05-22 04:36)
 ブリティッシュ アスター (2007-10-11 04:52)
 咲いた (2007-09-23 21:05)
 アーモンドの実かな? (2007-08-19 04:23)
この記事へのコメント
金魚草系に花は似てるかな。
雑草?
Posted by z0ra at 2008年07月16日 23:26
kemmi さま

日本はど根性物がニュースになりますが
イギリスでもとうとう~(笑)

それにしても強さを見せない華麗な女性のような花ですね。

出てくる時の最初の気持ちは「もっと光を!」からかしら~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年07月17日 09:50
☆z0raさま

画像で調べたらこれは金魚草のようですね。
こちらではこの花が野原や空き地に群生しているので
てっきり雑草だと思っていました。
かなり強い花のようですね。


☆クッキーママさん

綺麗な花を咲かせながら生えているところを見てびっくりしました。
私もこのくらいのたくましさが欲しい。(もうあるかも・・・)
夏であるはずのこの時期ですが今日も雨。
本当に夏らしくない日が続いていてストレスがたまっています。
私も叫びたい。もっと光を!
Posted by kemmi at 2008年07月17日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ど根性
    コメント(3)