さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年01月10日

フラノから謹賀新年!

119-1905_IMG.JPG

昨日はお義理母さんのところでたっぷりフラノと遊んできた。
お義理母さん達と夫の話は私の知らない人の話しだったり、
昔の話だったりと話に加われない話題が多い。
それほど話に割り込みたいとも思わないので
フラノと遊んでいるのがとても楽しい。
時々話をふられると聞いていなくてまずい事もあるが。
フラノも興味を示してくれる私から離れようとしない。
可愛い奴だ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(動物)の記事画像
天気のいい日にクッキー
久しぶりでごめんなさい
Who is back?
小鴨
毛抜けクッキー
ご近所さん8
同じカテゴリー(動物)の記事
 天気のいい日にクッキー (2012-02-25 21:42)
 久しぶりでごめんなさい (2011-11-16 05:07)
 Who is back? (2011-07-14 17:35)
 小鴨 (2011-05-28 21:13)
 毛抜けクッキー (2011-05-27 00:39)
 ご近所さん8 (2011-05-18 23:54)
Posted by kemmi at 02:08│Comments(6)動物
この記事へのコメント
kemmiさん、有難う!
そうそう、可愛い奴です(笑)
本当に久しぶりでフラノちゃんにお目にかかれました。
首をかしげてちゃんとカメラ目線。
クッキーは一度もカメラに目線を合わせてくれなかったので、パステル画家さんに私を見ているように描いて頂いたくらいです。
お元気そうですね。
ヨーキーも色など少しずつ変わっていますが、フラノちゃんはクッキーと同じで背中が黒いのも同じです。
お利口さんですね。
kemmiさんが来て下さったので、大はしゃぎだったでしょう。
一度で好きか嫌いかを判断し、嫌いとなったら最後まで心を許しませんね。
又、お義母さまのところに行かれたら、写真お願い致します(感謝)
Posted by クッキーママ at 2006年01月10日 12:16
住んでいる環境、食べ物、習慣、癖...その他の色々な違いがあります。違いを分かろうと務めても相容れないものが私にはありました。
でもって大晦日にかみさんの実家で過ごすのがちょっと苦痛でした。ここ2〜3年ぐらいですね、それなりに気にせずに時間の経過が早く感じられたのは...。
義父が昨年他界して、義母だけですので務めて明るく場をつくろうと思っています。ただ、ありがとうの言葉があまり聞こえてこないとまた疎遠になりそうです。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2006年01月10日 12:23
クッキーママさん
フラノは元気でした。
以前は湿疹が出て目やにも出たりとあまり調子がよくなかったのですが
獣医さんを変えたら治療があったみたいで湿疹も治り
きれいになりました。
写真は何枚か撮ってきたのでまたお見せしますね。

北の旅烏さん
夫のお母さんは初めて会った時訛りと早くしゃべるのとで何を言っているのかわかりませんでした。
夫がお母さんの聞いている事を言い直してくれていました。
今は聞き取れるものの、お母さんと二人きりにされると間が持てないですね。
そんな時にフラノの存在が助けになります。
Posted by kemmi at 2006年01月11日 07:34
ふと思ったのですが、フラノちゃんは日本語でも通じるのでしょうか・・・。
中、バリ、どちらも車の中から見ただけでコミュニケーションはとった事がないので、「フラノちゃんいらっしゃい!」と言ったら首をかしげるかな?なんて考えてしまいました(笑)。
Posted by クッキーママ at 2006年01月11日 19:14
日本語大丈夫だと思いますよ。
私は日本語と英語と混ぜて話しかけていますが
嬉しそうにしている?ので・・・
Posted by kemmi at 2006年01月12日 07:07
純粋の?どさんこ訛り日本語を伝達に参ります(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年01月12日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フラノから謹賀新年!
    コメント(6)