さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年10月05日

パムさんのソーセージキャセロール

117-1735_IMG.JPG

フィッシュアンドチップス以外のイギリス料理をあまり知らない。
夫のお母さんは糖尿病で食事を制限されているので
夫が子どもの頃のような料理は作らなくなったそうだ。
遊びに行くといつもサンドイッチを用意していてくれる。
他のお宅ではどんなものを食べてるのか見当がつかない。
新しい職場でパムさんの作ったソーセージキャセロールを
食べたらとっても美味しかったので作り方を教えてもらった。
ミックスベジタブルを茹でてそれをグレイビーソースで味付け。
トマト缶とイタリアンハーブミックスを入れてソースの出来上がり。
ソーセージを焼いてキャセロールに並べてソースをかける。
あとはオーブーンに40分ほど入れて出来上がり。
マッシュポテトと一緒に頂く。
市販のソースよりパムさんに教えてもらったほうがずっと美味しい。
夫にも好評。
写真は食べかけてから撮ったのでちょっと見た目が悪いかな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(料理)の記事画像
乾燥ショウガ
ローストチキンマスター
温まる~
ロマネスコ カリフラワー
サワードリンク
カオマンガイ
同じカテゴリー(料理)の記事
 乾燥ショウガ (2011-12-12 05:15)
 ローストチキンマスター (2011-12-11 00:49)
 温まる~ (2011-11-15 01:41)
 ロマネスコ カリフラワー (2011-10-08 03:44)
 サワードリンク (2011-08-03 01:51)
 カオマンガイ (2011-06-04 04:57)
Posted by kemmi at 06:43│Comments(4)料理
この記事へのコメント
う〜んと、味を想像するんだけど。濃厚なお味に感じる。家の娘が好きそうだな・・・。これ作ったら御飯にかけそう(^▽^;) マッシュポテトもいいけど、なんか、固いパンが合いそうな気がする。ソーセージがでかいと思うのは気のせいかしら・・・。ワインはあうのかな・・・ゴクン。
Posted by じゃらし at 2005年10月05日 18:49
どんな味?
見た目はビーフシチュー、
味はハッシュドビーフっぽく見える。

私はいまだにイギリスで
キドニーパイとウサギの肉を食べられなかったのが心残り・・・。
あ、イギリスではけっこううなぎを食べるって聞くんだけど・・・?
Posted by z0ra at 2005年10月05日 21:08
若者の食事ですね(笑)。
今夜の我が家はサーモンのお刺身と揚げだし豆腐でした。
息子達がいた時は、横文字の?お料理が登場しましたが、最近は漢字とひらがなになってしまいました(笑)。
Posted by クッキーママ at 2005年10月05日 22:14
味は濃厚かな。私も実はじゃらしさんのようにご飯にかけたいです。
ソーセージはでかいのを使いました。サイズは色々とあります。
お酒は赤ワインですね。

味はzOraさんの推察どおりハッシュドビーフに近いかも。
ウサギは私もまだ食べたことがありません。
自分で調理をするには勇気がないな。
うなぎはうなぎパイというレシピを見たことがあります。
ゼリーうなぎというのもあって食べてみようかと思うのですが
見た目が不味そうです。

左側にあるのはクッキーママさんの推察どおりマッシュポテトです。
私はソースに玉ねぎとマッシュルームを使ったのでキノコが見えています。
私も漢字ひらがなの食事が食べたいです。
Posted by kemmi at 2005年10月06日 03:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パムさんのソーセージキャセロール
    コメント(4)