さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年09月16日

アヒルの卵

108-0830_IMG.JPG

マーケットのお魚屋さんでアヒルの卵が売られている。
白いのがアヒルの卵。
ニワトリの卵と比べると大きさの違いがわかる。
オムレツにして食べた。卵黄がこってりとした感じだった。
食べ物に対して冒険心のない夫は最初恐々だったが
私が美味しそうに食べているの見て箸をつけた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(料理)の記事画像
乾燥ショウガ
ローストチキンマスター
温まる~
ロマネスコ カリフラワー
サワードリンク
カオマンガイ
同じカテゴリー(料理)の記事
 乾燥ショウガ (2011-12-12 05:15)
 ローストチキンマスター (2011-12-11 00:49)
 温まる~ (2011-11-15 01:41)
 ロマネスコ カリフラワー (2011-10-08 03:44)
 サワードリンク (2011-08-03 01:51)
 カオマンガイ (2011-06-04 04:57)
Posted by kemmi at 18:42│Comments(6)料理
この記事へのコメント
好奇心旺盛のあたしですが。許容範囲を超えたモノはちと・・。鳥は鶏以外はだめです。魚も。それに引き換え娘は。ダチョウ食べたし。チョウザメも食べました。うひゃー。「油が乗ってうまいよ?」と言ってました。だから、このアヒルの卵もなんなくクリアーするでしょ。
この鶴(鶴よりも・・太った鴨が似合うけど)は恩返しどころか・・仕事を増やしてくれます(T△T)。
Posted by じゃらし at 2005年09月16日 20:24
私は珍しい物を食べてみたい方なのでお嬢さんと似てるかも。
ガチョウの卵はもっと大きいらしい。それも挑戦してみたいです。
Posted by kemmi at 2005年09月17日 06:21
あひるのタナゴがお魚屋さん?
以前住んでいた所の近所に野鳥園があり、子供との散歩コースにしていました。
いたかどうか記憶はあいまいですが、ある日息子に「ダチョウの卵だよ!」と係りの方が大きなたまごを下さいました。
食べられると言うことでしたので、卵焼きだったらインパクトがないので(笑)目玉焼きにしました。
大きなフライパン一杯になり、黄身の色は薄かったと思います。
私以外の男性三人は嬉々として食べていましたが、感想は忘れましたが、もう一度食べたいと言わなかったところをみると・・・?
Posted by クッキーママ at 2005年09月18日 13:52
すごいですね。
一度食べてみたいです。
場所によってはガチョウの卵も売っているそうで
ガチョウの卵はアヒルよりも更に大きいそうです。
その上がダチョウですね。
Posted by kemmi at 2005年09月18日 19:00
私もイギリスに暮らしている主婦です。アヒルの卵は以前から気になっていて、こないだ思い切って購入してみました。市場のおじさんによると、ちょっと固めのスポンジを作るときとかにいいよ、(と言っていたと思う)とのことでしたが、私は錦糸玉子にしてみました。特に普通と変わりなくおいしくいただきました!
Posted by ゲスト at 2005年09月29日 17:16
イチゴさん。イギリスにお住まいですか。
アヒルの卵がスポンジ作りにいいとは知りませんでした。
そのまま食べることだけ考えていました。
錦糸玉子も美味しそうですね。
Posted by kemmi at 2005年09月30日 05:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アヒルの卵
    コメント(6)