さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年08月14日

イングリッシュプレックファスト

117-1724_IMG.JPG

あ、卵がない。冷凍の食パンもなくなっている。

我が家は夫と休みが一緒の時はイングリッシュ・プレックファストを
夫の指導の下、二人で作る。
今日は久々に二人とも休みの日曜日だったが週日忙しくて買い物をしていなかった。
明日は夫の給料日だし、今朝は近所のスーパーのカフェで朝食をとった。
私はベジタリアン・ブレックファスト。夫はオールデイ・ブレックファスト。
まず私の苦手なベイクドビーンズ、目玉焼き、マッシュルーム、ハッシュブラウン(イモ)、トマト。
夫のには更にソーセージとベーコン。
ベイクドビーンズとトマト以外は全て油で揚げてある。
油っぽいので2日も続けてこの朝食を食べるとお腹がおかしくなってしまう。
夫はトーストを追加して幸せそうだった。
たまには人に作ってもらう朝食もいいのもだ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(料理)の記事画像
乾燥ショウガ
ローストチキンマスター
温まる~
ロマネスコ カリフラワー
サワードリンク
カオマンガイ
同じカテゴリー(料理)の記事
 乾燥ショウガ (2011-12-12 05:15)
 ローストチキンマスター (2011-12-11 00:49)
 温まる~ (2011-11-15 01:41)
 ロマネスコ カリフラワー (2011-10-08 03:44)
 サワードリンク (2011-08-03 01:51)
 カオマンガイ (2011-06-04 04:57)
Posted by kemmi at 22:53│Comments(5)料理
この記事へのコメント
お加減が悪くてもチップスとミートパイを召し上がって元気になられるのですから、朝食はこうでないと・・・夏負けでまだ朝食食べていない私です。
高齢の兄夫婦の所で一泊し遅い朝食後、2時間くらいで時計は昼、お腹が空かないのに出前を取る事になり、どうしてもと言われて夫とざる蕎麦、兄夫婦はカツ丼、多分長生き競争で私は負けるでしょう・・・!
Posted by クッキーママ at 2005年08月15日 08:58
学生の頃は朝から揚げ物でも平気で食べてましたが、今では朝食すらまともに食べられなくなってます^^;
頑張ってトーストのみ1枚。
暑い日が続くと昼も夜もそうめんが続いたり。
それでも落ちてくれない、あたしに似て頑固な体重・・・・・
Posted by わか at 2005年08月15日 11:02
緑がないよ、緑色!!
・・・そうなんだよね。
HNKでやってたアガサ・クリスティのアニメでも出て来たけど、
イギリスの食い物って・・・茶色いんだよね・・・。

私はホントに、イギリス旅行では「特別な」ものばっかし食ってたんだなあ。
緑黄色野菜たっぷりのブレックファスト。
あの味は、いまだに忘れられない。
Posted by z0ra at 2005年08月15日 22:08
クッキーママさん
北海道は暑い日が続いているようですね。
妹も夏バテで1週間仕事を休んでいます。
食欲のない時に麺類はいいですね。
もうそろそろ暑さも峠を越えると思いますので
調子が戻るといいですね。

わかさん
日本での私の朝食はお味噌汁に納豆でした。
こちらでも食べたいのですが納豆がなかなか手に入らないので
毎朝シリアルです。でも暖かいものが食べたい。

zOraさん
そうですね。緑がないですね。マッシュピーがありますが
それは朝食にはつかないですね。
緑黄色野菜のたっぷりのブラックファスト食べてみたいです。
Posted by kemmi at 2005年08月16日 01:39
夏バテしても夏痩せなし!何が原因?
kemmiさんが可哀想で(笑)言えませんでしたが、食欲のない夏の夕食は冷たいお蕎麦にトロロ、葱、オクラ、納豆、カツブシのせて、冷たいそばつゆかけると胃にすっきり入ってくれます。
ごめんなさいね。
ご存知かも知れませんが納豆が手に入った時は冷凍保存すると大丈夫です。
Posted by クッキーママ at 2005年08月16日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イングリッシュプレックファスト
    コメント(5)